MENU


2008年05月01日    コメント ( 3 )

レンズベビーで撮ろう

時々、無性に使いたくなるのがオモチャの様なレンズベビー。冗談みたいな構造だけど、他のレンズでは絶対に真似できないような写真を撮ることが出来るんです。

080501_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Lensbaby 2.0

とんでもない描写です。

いつもは絞り11で撮っていましたが、今回はf5.6にしています。ちょっと描写が優しくなったかな。

080501_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Lensbaby 2.0

ピント合わせは恐ろしく難しい。やり方は簡単なのだけど、動体を撮るのは本当に難しい。

080501_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Lensbaby 2.0

この笑顔をおさえられたのは、ほとんど奇跡(笑)。

080501_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Lensbaby 2.0

夕方(19時くらい)なので、夕日が直撃します。

080501_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Lensbaby 2.0

本当は、棒を握っている腕にピントを合わせたかったけど、失敗していました。

080501_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Lensbaby 2.0

なにか偉業を成し遂げようとしている最中みたい。←特に意味は無い。

080501_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Lensbaby 2.0

モユル君も続きます。

080501_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Lensbaby 2.0

橋を無難に渡る。

080501_09.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Lensbaby 2.0

ちょっとした仕草がすごく可愛い。

080501_10.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Lensbaby 2.0

鼻をすすりながら遊んでいたミチカ。

まだ続きます。


 
 

コメント

おもしろいですね〜!
実際二人とも早い動きはしていないんでしょうけど、
写真にスピード感?!みたいなものが生まれてるように感じます。
私だけかな(笑)
最後から2枚目のチーちゃん、かわいい〜^^

投稿者 kaokao


メルヘンの世界を思わせる、幻想的で、美しい写真ですね。
私も、レンズを使わずにトライしてみよう!
では、また・・・

投稿者 DXD


kaokaoさん
そうですね、動き自体はたいした速さではありません。でも、このレンズで撮ろうと思うと、超高速で動き回っているように感じてしまいます。

DXDさん
なかなか面白いですよね
レンズを使わずに、とは、レンズを外して撮るのでしょうか?

投稿者 いくる


コメントをお願いします