MENU


2008年04月07日    コメント ( 4 )

どこまでXactiザクティで撮れるか

もう数日でEOS 5Dが修理の旅から帰ってきます。そうなると、現在主力のXacti君の出番は減ってしまうことが容易に想像されます。おそらく写真撮影ではほとんど使わなくなってしまうと思います。

でも、せっかくだからザクティをもう少し使い込んでみたい。やっとコツが分かってきたかなという感じです。

080407_01.jpg

カメラ: Sanyo Xacti DMX-CG6

公園まで自転車に乗ってきました。ヘルメットは必須です。スウェーデンでは、ヘルメット無しで自転車に乗っている人の方が遙かに少数派。

080407_02.jpg

カメラ: Sanyo Xacti DMX-CG6

なかなか良い感じに撮れました。

080407_03.jpg

カメラ: Sanyo Xacti DMX-CG6

この笑顔を獲得するのに使ったテクニックは、次の動画の中で!

ちょっと驚いて変な声(僕が)を出しているところがありますが、面白いので採用。だからその事についてはツッコミ禁止です。約1分。

080407_04.jpg

カメラ: Sanyo Xacti DMX-CG6

最高に撮るのが難しいブランコへ。ピントを合わせようにも、撮影時には合っているのか全然分からない。

080407_05.jpg

カメラ: Sanyo Xacti DMX-CG6

一回目の往復運動中にピントを合わせて、次に近づいてきた時に撮影。しかし、目をつぶっていた。。。

080407_06.jpg

カメラ: Sanyo Xacti DMX-CG6

重なってしまったし、ピントは向こうのチーちゃん。難しすぎでした。

080407_07.jpg

カメラ: Sanyo Xacti DMX-CG6

階段を下りてくるミチカ。ブランコと比べれば楽勝です。

080407_08.jpg

カメラ: Sanyo Xacti DMX-CG6

こちらはブランコほどの速さではないので、少しは撮りやすいかな。でも、二人の視線はもらえなかった。

もちろん動画もあり。約1分。今回は音楽は無しです。

まだまだ続きます。


 
 

コメント

チーちゃんを撮っている時に、モユルくんがチラッと登場した際の
モユルくんの目線が良いですね☆
それに、Ikuruさんがチーちゃんに「さっちゃん??」と言うと
チーちゃんが「チーちゃん!」って返すのがかわいい♪
もちろん笑顔の写真も良いですけど、滑り台をバックに砂を容器にいれている所の
写真が私は結構好きです^^

投稿者 kaokao


兄妹っていいですね

私が高年齢の為、息子は1人子から余計に思っちゃいます

投稿者 マーママ


ほんと、兄と妹って何だかほほ笑ましい〜 私も小さい頃はいつも兄にくっついて一日中過ごしていたので モユルくんとミチカちゃんの愛らしい姿を拝見してきっと幼い時の我々もこんな感じだったのだわ〜ときゃあ〜55年も前の我々を想像させてもらっております。兄の後姿を必死で追いかけたあの頃。あの頃があって今が在るのでしょう。あしたもげんきに我々に笑顔を見せてね!

投稿者 れい


kaokaoさん
喜んでいただけて嬉しいです。「さっちゃん」テクニックは僕の定番です。かなりの確率で良い表情をもらえますね(笑)。

マーママさん
確かにふたりで一緒に遊んでいる姿を見ると兄妹でよかったなと思います。

れいさん
そのうち、妹について回る兄になっているかも(笑)。

投稿者 いくる


コメントをお願いします