MENU


2008年04月18日    コメント ( 6 )

珍しいものを見た

ミチカを連れて王立公園へ来た際にちょっと珍しいものを見ることができました。

080418_01.jpg

カメラ: Sanyo Xacti CG6

公園横の車道に兵士が並んでいます。しかも銃剣付き。道路の交通は警察車輛が封鎖しています。

080418_02.jpg

カメラ: Sanyo Xacti CG6

何事!?と思っていたら、向こうから騎馬警官がやって来ました。王宮で行われる衛兵交代式の為に騎馬隊が通るのは何度も見たことがあるけど、今回は初めてのケース。そもそも道路封鎖なんてしないし。

カメラ: Sanyo Xacti CG6

こういう急な時にザクティは強いっ!

080418_03.jpg

カメラ: Sanyo Xacti CG6

なんと王族を乗せた馬車が一緒でした。これは珍しい。シルビア王妃は確認。僕に向かって手を振っていました(そう見えた)。

080418_04.jpg

カメラ: Sanyo Xacti CG6

ついでにスウェーデン警察の機動車輛。BMW製のR(空冷)とK(水冷)がほとんど。ヤマハ製も少し見かけます。

080418_05.jpg

カメラ: Sanyo Xacti CG6

そしてこれが本当に珍しい。超レアと言った方が良いですね(笑)。セグウェイのスウェーデン警察モデル。こんなに収納力があるセグウェイは初めて見たよ(笑)。

という、マニア(僕は事あるごとにスウェーデン警察の車輛をチェックしている)には堪らないお話でした。


 
 

コメント

初めてコメントしまーす。
かっこいいなあ、何もかもが。
セグエーいいなあ、ほしいな。葉山にぴったりと思う。
ウマもいいなあ。
しかし、お写真お上手ね。綺麗。

投稿者 Conejo


(価格.comでのニックネームです
初めてコメントします。
CANONレンズのレスからブログ時々拝見しています。
すばらしい写真ですね、お子さんがとてもかわいく童話の世界のようです。
ストックホルムの空気も影響しているのでしょうか。

私も最近EOS40Dを購入し娘を撮影し始めました。
生まれてこれまでビデオが主で記録して来ましたが、
 実は昨年5月娘が白血病と診断されこの1年治療をし
この4月より小学校の2年に進級し復学ができました。
ikuruさんのブログにある写真のお子さんをみて
わが子をこんな写真に残したいと思うようになりました、
又今後ブログ等参考にさせていただきます。
それでは失礼します。

投稿者 セイントルーク


私はガムラスタンで二人の警察官と一緒に写真をとってもらいました。すごい美人とイケメンの警察官でした。宝物です。

投稿者 S&S


Conejoさん
あー、確かに葉山の環境にならばセグウェイはピッタリかも。日本でも走って良いのかな?

セイントルークさん
復学おめでとうございます!嬉しいですね。
40Dは子供の撮影をするには最高のカメラだと思います。楽しんでくださいね。ビデオほどの容量にはなりませんが、きっと整理が大変ですよ(笑)ー。

S&Sさん
美人でも、すっごく強そうな体格をしていますよね。装備も男性警官と全く変わらないし(笑)。

投稿者 いくる


私も王女の誕生日(?)とかで、行列が始まるのを見かけました。
が、きちんと見ていなかったので、もしかしたらこんな馬車が走って
いたかも!?と思うと残念な事をしました。

セグウェイほしいです。というか、まずは一度乗ってみたいです。

投稿者 ともぷう


ともぷうさん
いや、この日は王女の誕生日では無いはずです。でも何かしら王室関連の行事なんでしょうね。その辺の人に聞いておけばよかったかな
僕もセグウェイに乗ってみたいです。

投稿者 いくる


コメントをお願いします