MENU


2008年03月28日    コメント ( 6 )

保育園の帰り道。

最近のモユルの保育園への送り迎えには、ミチカも同伴しています。一緒に行く?と聞くとすごく嬉しそうなので、連れて行かないわけにはいきません。

080228_01.jpg

カメラ: Sanyo Xacti CG6

今回は約2週間前の写真。この後にまだ雪が降るとは思いもしませんでした。でも来週くらいからは随分と暖かくなるみたい。

080228_02.jpg

カメラ: Sanyo Xacti CG6

一緒に連れ立って歩いています。

080228_03.jpg

カメラ: Sanyo Xacti CG6

おや、モユル君が何かを見つけたよ!

080228_04.jpg

カメラ: Sanyo Xacti CG6

なになに〜?

080228_05.jpg

カメラ: Sanyo Xacti CG6

座り込んじゃいました(笑)。流れる水を見ているらしい。

080228_06.jpg

カメラ: Sanyo Xacti CG6

クルクル回りながらはしゃぐ。

080228_07.jpg

カメラ: Sanyo Xacti CG6

パパ待ってーと駆けてくる二人。

080228_08.jpg

カメラ: Sanyo Xacti CG6

階段を下りる。フラッシュが点灯していたみたい。反射帯が光っています。

この後、また登る。で、また下りる。これをX3回くらい。早くー。。。


 
 

コメント

わあ〜なんて可愛いモユルちゃんとミチカちゃんの様子!特に二人してのぞきこんでなになに〜?の姿に心が洗われます。人影も少なくゆったりした親子の貴重な時間の流れが澄んだ空気感と共にこちらに伝わってまいります。可愛いモユルちゃん達の声やいくるさんの温かなかけ声も聞こえてきます。不思議〜私も一緒にそばを歩いた気分になりました。きょうもわたし、がんばろう〜!って思います。

投稿者 れい


ゆっくり散策しながらの帰り道、いいですね♪
階段をちーちゃんが1段1段おりている時の真剣なまなざし!
うちの下の子を見てるみたい。
平坦な道は、お兄ちゃんを走って追いかけて、結構同じペースで進めるけど。
階段はゆっくりでないとね〜。。。

投稿者 みなみ


最初のモユルくん、モデル!?って位にキリッとしてますねぇ☆
子供達が何かを覗き込んでるのって、かわいいな〜
二人の声が聞こえてそう♪

投稿者 kaokao


帰り道が丁度いい兄妹のお散歩タイムになるんですね

本当に楽しそうに笑っていて、こちらまで写真を見ていると微笑んでいまいます

投稿者 マーママ


う〜ん、良い表情…幸せな画ですねぇ。

一つ前のエントリでも思ったのですが、スナップではXactiもなかなか良い画を出してくれますね。これもほぼ撮りっぱなしですよね?コンパクトデジタルには興味が無い(購入資金が無いとも言う)のですが、こういうのをみるとあっても良いかな、なんて思ってしまいます。

投稿者 ts


れいさん
はい、この覗き込んでいる姿勢は可愛いですよね。僕の声ですか?「早く帰ろうよー」と、言っていたかも(笑)。

---------------
みなみさん
確かに階段の上り下りはまだまだ慎重ですね。こればっかりは、もうちょっと体が大きくならないと大変なんでしょう。

---------------
kaokaoさん
格好良いですか!うれしいなあ。

---------------
マーママさん
お散歩タイムにもなるんですが、公園とかもあるので寄り道タイムにもなってしまって大変です(笑)。

---------------
tsさん
確かにXactiでも結構良いのが撮れます。でも、やっぱり一眼レフを知っている身としては、許容できるレベルでは無いです。とにかくレスポンスが悪いので撮るのが大変。それに僕はファインダーを覗いて撮る方がやっぱり好きかな。

投稿者 いくる


コメントをお願いします