MENU


2008年03月22日    コメント ( 8 )

真冬に逆戻りしたスウェーデン。

この冬は全然雪も降らずに、それほど寒くない日がずーっと続いていて、そのまま春になるかと思っていたら、

ここ数日は結構寒い。


今朝も雪が降っている。雪遊びができるかも!と、モユルは嬉しそう。約30秒の動画です。

そんな中でもチーちゃんはマイペース(笑)。約40秒。

風が吹いているので結構寒いのだけど、公園へ遊びに行くことに。なんとモユルは自転車で行く!と。ソリも持っていきました。

明後日辺りはマイナス10度くらいまで冷え込むみたい。でも、こども達は外に出たがるんだろうなあ。。。カメラの準備をしておかないと。←やる気です(笑)。


 
 

コメント

> カメラの準備をしておかないと。
この姿勢に、敬礼!

それにしても、難しいムービーの撮影・編集もさりげなくしっかりされていますね。僕の場合、ムービーの撮影は何度やっても、後で落ち込みます。

投稿者 ts


ノルウエーでも暖かいまま春が来ると思っていたら
木曜日から雪が降り始めひざの高さまで積もっています。
すぐ溶けるといいんですが。

投稿者 なちぶーひとみ


モユル君は上手に自転車乗れますね〜ビックリです

ミチカもいい笑顔・・・微笑ましい動画ですね

投稿者 マーママ


はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

日本では梅が今まっさかりですよ。
Macを使ってるんですがOSが9.2というへボさ。。。
早く小銭を溜めてオニューのMacと一眼レフが欲しいです。
私もいつの日か子育て日記を書けたらな〜と夢見てます。

投稿者 ひろみん。


久しぶり。
動画楽しく拝見させてもらいました。
私も最近動画をまとめてDVDにおとしています。
よくわからなくて2枚で飽きた。
今日見てまたやる気がわいてきました。

日本はこの週末で桜が咲きそうです。
来週末は花見かな〜。

投稿者 SATO


tsさん
いえ、動画は本当にもう超適当です(笑)。全然時間を掛けていません。iMovieはその点簡単なので便利かも。躊躇せず、どんどんカットするのがコツですね(笑)。

なちぶーひとみさん
ノルウェーでは膝までですか!ストックホルムは快晴ですが、今日も冷え込んでいるのでまだ溶ける気配はないですね。

マーママさん
かなり練習しましたからねー。最初の頃はかなりヘタッピでした。自宅の中でも自転車で走り回って乗りこなせるようになってきました。やっぱり他の子と比べると時間はかかっています。ブレーキ(ペダルを逆回転させるペダルブレーキなんです)は、存在をなかなか気付いてくれませんでした(笑)。

ひろみんさん
いやいや、OS9だって良いですよ。でも確かに新しい物に対応しづらいのは大変ですね。そろそろiMacでしょう〜♪

SATOさん
あ、こんにちは!Mixi日記拝見しています!
動画編集は面倒くさいですよね(笑)。僕も以前はDVカメラからデータをPCに落として編集を試みたりしたのですけど、ついつい面倒で撮ったままでした(笑)。でもMpeg4カメラにしてからは画質は劣るけど、すごく手軽になって遊んでみています。

投稿者 いくる


寒そうですね〜。
これっていつもの公園ですか?
う〜ん モユルくんが言う「雪の日に会える男の子」が誰なのか気になります。。
あの雪の中自転車を選択したモユルくん、パワフルだ!
またもやチーちゃんの笑顔にやられました(笑)

投稿者 kaokao


kaokaoさん
いつもの公園でーす。まだまだ寒い日が続いています。でも、きっと春はすぐそこに迫っているはず。
「男の子」はおそらくアニメ映画のスノーマンに出てくる子を指しているんじゃないかなあ。
もうちょっと調査します(笑)。

投稿者 いくる


コメントをお願いします