MENU


2008年02月28日    コメント ( 3 )

ブロックフレイテを導入!

Blockflöjteブロックフレイテって何?「導入」ってパソコン機器?という感じですが、単にRecorderリコーダー/縦笛を買ってきただけなんです。ドイツ語だとブロックフレーテかな。

ママが欲しいと言っていたのと、モユルが興味を示すことを期待して購入。

080228_00.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

最高に興味がありそうなモユル君(笑)。

080228_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss (Contax) Planar 50mm F1.4 T*

僕の実家に連絡すれば何かありそうだったけど、ストックホルムの楽器店に行って、初心者向けの適当なのを見繕ってもらう。

最初に出てきたのはヤマハのプラスティック製のリコーダー。日本の小学校で使うのと同じで、しかも4000円強(楽天によると、日本なら1000円台)もするのです。
でも、やっぱりわざわざ買うなら木の物が欲しかったので、こちらを出してもらう。高いよーって言うから、どれ位するのかと思ったら100クローナくらい(2000円)しか違わないので、即決。

カズエ指定のバロック式。というか、それしか無かった。

080228_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

さりげなくママの横に陣取るモユル。

080228_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

こちら側に来てみたり。

080228_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

ほら、やっぱり興味あるんじゃない。

080228_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

吹いているのは、スウェーデンの童謡。童謡集を買っておいて良かった。

080228_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss (Contax) Planar 50mm F1.4 T*

ツアイスのレンズに付け替えて撮ってみる。おーっ、良い感じに撮れるね。

080228_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

こんな状況で演奏中。

どうやらカズエママには童謡レベルだと簡単すぎるらしく、何か違う楽譜を探しに行くことになりそう。

080228_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

あ、モユル君がリコーダーを手に取りました。吹いてみる!? しかーし、これは望遠鏡でも万華鏡でも無いよ(笑)。

上手に使えるようになったら良いねー。次はお祖父ちゃんにオルガンを一台作ってもらってくるから楽しみにしてて(猛アピール)。


 
 

コメント

今までとちょっと違う路線に入りましたね。おもしろいですよ。

投稿者 利倉


音楽って、子供にいいわよね

遊びながらでも、興味がどんどん広がっていったらいいですね

それと、モユル君は、楽器を作ってくれるような素敵なおじい様がいらして幸やわせね
(後押しwww)

投稿者 マーママ


利倉さん
違う路線というのは、オチ有りって事でしょうか(笑)?

マーママさん
そうですね、色々な事に興味を持ってもらいたいです。

投稿者 いくる


コメントをお願いします