ストックホルムの空を見上げて

2008年02月06日 コメント (3)

大好きなブログ。

僕は滅多に他サイトへのリンクをしないのですが、今日はすごく気に入っている(カズエも面白がっている)ブログを紹介します。

ホリデーさんの光画ホリデーというブログ。半年くらい前にHasselblad 203FEとZeissのFE110mmを縁あってお譲りした方なのですが、ブログがやけに面白い。なんか良く分からないのだけど、じわじわと効いてくるんです。←表現が難しい。

注1:当エントリー内のイラストは勝手に引用しています(笑)。おそらく許してもらえると思う(紹介する件は連絡済み)けど、突然、画像が表示されなくなる可能性も一応ありますのでご了承ください。
注2:カメラを買ってもらったからヨイショしているのではありません。RSSで更新通知が来れば一番にチェックするブログなのです。はい。

080206_01.jpg

イラスト:ホリデーさん
出典元: 光画ホリデー

ホリデーさんにかかると、ハッセルブラッドはこうなっちゃうんです。ハッセルロボ。もう僕には超衝撃(笑撃)でしたね。

080206_02.jpg

イラスト:ホリデーさん
出典元: 光画ホリデー

ハッセルブラッド203FEを手に入れてから生活スタイルも変わりつつあるとか。

080206_03.jpg

イラスト:ホリデーさん
出典元: 光画ホリデー

ハッセルブラッドの撮影スタイルはこんな感じ(笑)。

080206_05.jpg

イラスト:ホリデーさん
出典元: 光画ホリデー

新品で買えば50万円するツアイスFE110mmがビールジョッキ(笑)。

もう、大ショックです。イラストから想像付くかと思いますが、写真もテキストもすごく楽しい。こういう発想ができる人がやっぱりアーティストになれるんだなーと思いつつあります。←いや、ほんとうに。

080206_06.jpg

イラスト:ホリデーさん
出典元: 光画ホリデー

ちなみにポラロイドSX-70はこうなるらしい(笑)。足元の博士に注目。

今後もよろしくお願いします。



コメント

今、さらっと覗いてきちゃいましたよ〜^^
いや〜 写真もさることながら、絵のタッチが私のツボにはまりました☆
今度ちゃんと記事も読ませて頂こ〜うっと。
Ikuruさんに良いブログ教えてもらっちゃいました〜♪
ありがとうございます☆

投稿者 kaokao

こんにちは、ホリデーです。
まさか、ほんとにとりあげてもらえるとは思ってませんでした。笑
元々、いくるさんのハッセル写真を見て、憧れまくって銀塩を始めたようなものですから、
そんな記念碑的なこのブログに不釣り合いな自分のイラストが掲載されようとは。
しかし、こうして並べられると、酔っぱらってるとしか思えないですね。
これからもよろしくお願いします。

>kaokaoさん
イラスト、ツボってもらえてすごく嬉しいです!ありがとうございます。

投稿者 ホリデー

kaokaoさん
コメントまで書き込まれているようですね。お気に召して頂けて嬉しいです。面白いブログですよね。

ホリデーさん
こちらこそありがとうございます。いつも楽しませて頂いています。ついに奥様の写真まで登場ですね!

投稿者 いくる