MENU


2008年02月04日    コメント ( 6 )

我が家の惨状。

室内で撮影をする時には、なるべく写らない様にしていたのですが限界です(笑)。って、もうお気付きだとは思いますが。。。

080204_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

ある時から、壁一面がキャンバスと化してしまったのです。

転居する際には壁を塗り直す費用を負担しないといけないだろうなあ。しかーし、モユルが自閉症だという事で障害手当をもらえる事が分かった(この回の後ろの方参照)ので申請してみようっかな。え、不謹慎だって?いえいえ、スウェーデンでは当然の権利です(もちろん正当な理由があるからこそ)。

080204_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

シールを色々な所に貼られるのなんて可愛い物です。

080204_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

Rody君にも容赦しません。

080204_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

雑巾で拭いてみるモユル。取れないって(笑)。。。

080204_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

絵の具の上を、プレイサムの車で走る。

080204_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

ママもいつの間にか描き込んでいるし、もう止めません(ガックリ)。まあ、この机の時と比べればずっと良いかな。


 
 

コメント

いたずら書きじゃなくって、ART

我が家ではレトリバーが家のあちこちに穴をあけています。(これは簡単にはなおせない=補修してもすぐ穴をあけられてますから...)床も扉もカーテンも。

壁のARTはペンキ塗ればすぐにきれいになるし。OKなんじゃないかな。

...カズエさんのお絵描きは可愛いですね〜♪。

投稿者 AYAGON


日本語を教えていらっしゃるんですね

それと寛大な親の愛に・・・感心しました

私はとても壁に落書きだなんて・・・ゆるせなもの・・・凄いと思います

投稿者 マーママ


いつも楽しみにしていますが、初コメントです。今回の壁画(!)には本当にびっくりしました。こうやってきっと、芸術家は育つんですよ!芸術家でもない我が母がいつも子供には、大きなキャンバスを渡しなさい、なんて言っています。けど、我が家では、スケッチブックの大きなのが関の山。これは、すばらしいですね。親の寛容さも、私も見習いたい。いいものを見せてもらいました。(実は、以前からPHOTOにて気がついていた一人ですが)ありがとうございました。

投稿者 kusukusu


すっごっい〜〜でも、うらやまし〜!
ママもなかなかいいですね。
有名な千住博さんも、昔家で落書きをしたら、お父さんが、
「書くんだったら、徹底的に書きなさい!」と言ったらしい。すごいですね。
子供にとっては、落書きじゃないですもんね。
うちは、ここまではできませんが、イケアで買った子供のテント(白と水色)と、
無印のテーブルを、お絵かき&シール貼りようにしています。
3歳半と2歳の男の子です。服までインクで真っ赤にして楽しそうです。

投稿者 みなみ


ひゃあ〜 Ikuruさん寛大!!ママはもっとかな!?
私も将来子育てをするのであれば、寛大な心を持って子供と接したいです^^
実際は、あーーダメーー!!!って言っちゃうんだろうな。。
それにしても・・・
最初のミチカちゃんが座り込んでお絵書きしてる写真、芸術家っぽ〜い(笑)

投稿者 kaokao


AYAGONさん
あはは、ARTですか(笑)!そうですねー、上から塗ってしまうのが惜しいくらいになって欲しいです

マーママさん
教えるというほどではありませんが、一応、ひらがな表を貼ってあるんです。アルファベットもあったほうが良さそうですね。

kusukusuさん
おおっ、芸術家!ぜひ、なってほしいです。その頃にこの部屋を取り壊そうとしたら、壁の絵が発見されて、保存運動が起きちゃうとか(笑)。うん、妄想は楽しいです。

みなみさん
あー、僕も子供用の机と椅子が欲しいんですよー。そこに座っている二人の姿を想像しちゃいます(笑)。

kaokaoさん
そうです、まずはママがGOサインを出しました。で、僕が秋に日本へ出かけて帰ってきたら、この惨状(笑)。

投稿者 いくる


コメントをお願いします