MENU


2008年02月08日    コメント ( 2 )

今年もファニチャーフェアへ。その1。

今年もストックホルム ファニチャーフェア(国際家具見本市)の時期になりました。去年は個展で帰国していたので来られなかったけど、2001年から毎年のように見に来ています(時々、出品もした)。

080208_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

ファッションと同じで、家具にも流行りがあったりして、見せ方(魅せ方)等がとても面白いんです。かなり勉強になります。

080208_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

今日のアシスタントはモユル君。保育園をサボって付いてきてもらいました。いや、ちゃんと許可をもらってです(笑)。課外授業ね。

080208_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

会場に到着。早速、プレスルームに行って資料を集めたり、プレスカード(プレス申請をしていたのです)、プレスキット(カバンとかをくれる)を受け取ります。その間、モユルはお水を飲んだり、クッキーを摘んだりして寛いでいます。

080208_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

出発するよー、と思ったんだけど、プレスルームの奥に何かあるね。前はこんなの無かったのに。

080208_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

ここに釘付けになってしまったモユル。

080208_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

プレートが左右や奥方向に動いているのです。超気になる様子。しばらく待つ羽目になりました。まあ、ミラノサローネのプレスルームの派手さ(こんな所もあった)と比べると控えめです。

080208_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

さーて、今度こそ見に行くよ!


 
 

コメント

モユルくんが釘付けになるの、わかりますヾ( ´ー`)
それに、その丸いラグに丸い椅子、いいなぁ〜
他にも見所いっぱいなんでしょうね〜☆
前回のミラノサローネの奥様のコメントと同じく『うらやましい。。』笑

投稿者 kaokao


kaokaoさん
見どころはたくさんありますよー。一日が終わるとドッと疲れるほどです。以前は5日全部、会場などを見に行ったのですが、さすがに子連れじゃ無理ですね。

投稿者 いくる


コメントをお願いします