MENU


2007年12月15日    コメント ( 2 )

クリスマスプレゼント戦線へ。

スウェーデンのデパートやおもちゃ屋さんなど小売業者にとって、今は超々々々々重要な時期なんです。年間の売り上げの半分以上がこの時期に集中するのだそうです。

ということで、平日のうちに買い物に行くことにしました。来週(クリスマス前最後の週)や週末などは大混雑が予想されますからね。

071215_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

ストックホルム中心部にある大きなおもちゃ屋さんです。今日は一日中、氷点下だったので完全装備で出動しました。

071215_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

自宅近所の小さなお店と違ってオモチャで溢れているので、モユルは大興奮。トーマスが好きなんです。

071215_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

試乗直前。

071215_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

レゴのコーナー。いかん、超危険なエリアです。

071215_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

ここにもトーマスを発見。

071215_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

あー、購買意欲をそそる物が。しかもリミテッド エディション(限定品)だって。一体どの辺が限定なのかは不明だけど、この山積み加減が来週一週間に勝負をかけている店側の意気込みが伝わってきます。

当初はこれを購入しようと思ったのだけど、随分と割高(箱は魅力的だけど)だとパパが気付いてしまい、通常のパッケージ(デュプロ詰め合わせ)に変更することにしました。

071215_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

モユル君の先導で、店内を見て回ります。

071215_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

購入直後。まるでスーパーかってくらいにレジがある。でも、まだ余裕があるらしく店員たちも暇そうにも見える。来週は長蛇の列になること必至。

071215_09.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

やたらと大きい袋をもらいました。開封はクリスマスの晩だからね。ちょっとだけ我慢です。


 
 

コメント

ikuruさん、こんばんは。モユルくん既にプレゼント獲得ですね。うちもデュプロとあとはプッペンハウス<木でできた人形のお家>です。レゴは大人的に危険な域ですよね。笑。素敵なクリスマス、お正月をお迎えください。

投稿者 yuki


Yukiさんへ
こんにちは!そちらも結構寒いのではないでしょうか。街もクリスマスの装いになっているのでしょうか。よいクリスマスをお迎え下さいね!

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします