MENU


2007年12月08日    コメント ( 0 )

日が短い!

スウェーデンへ戻ってきてから、ずーっと冴えない天気が続いています。晴れは皆無で、どんよりと曇っているか、雨ばっかり。雪も全然降らない中途半端な天候ばかりでカメラを持ち出す気にもなれずにいます。

そして分かってはいるけど、冬至へ向けてこれでもかというくらい日が短くなってきました。例えば今日だと日の出は8時半で、日の入りは15時前。曇っていたりなんかすると、さらに暗い時間が長く感じます。あー、撮影(屋外での)に出かけたいなあ。

071208_01.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Carl Zeiss Distagon C 60mm F5.6

ということで、一ヶ月前に撮っていた写真を引っ張り出す。

071208_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

レンズはこの60ミリと、ボディはハッセルブラッド203FE(写真のは500C/M)。コンパクトにまとまる組み合わせです。

071208_03.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Carl Zeiss Distagon C 60mm F5.6

朝10時くらいだったと思うけど、この影の長さ。自分の影にも気を使わないといけないので、撮影し辛いったらない。

071208_04.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Carl Zeiss Distagon C 60mm F5.6

もちろん子供達はそんなことにはお構いなしで、落ち葉探索。

071208_05.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Carl Zeiss Distagon C 60mm F5.6

長い枝を見つけて、ゴソゴソと遊んでいます。

071208_06.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Carl Zeiss Distagon C 60mm F5.6

枝の先に落ち葉を刺すのがモユルのお気に入り。僕の影が思いっきり入ってしまってけど、良い表情が撮れました。


 
 

コメント

コメントをお願いします