ストックホルムの空を見上げて

2007年12月03日 コメント (0)

長い一日が始まる。

エメリーの日本滞在最終日は東京見物。この日の晩に東京に泊まって、翌朝一番に成田空港へ行くことにしたのです。ホテルの前まで成田空港行きのバスが来てくれる場所にしたので気楽なもんです。が、日本人の僕でも初めてといえる一日になりました。

071203_01.jpg

背中側に巨大なバックパック+胸にもう一つをエメリーは背負ってきたのですが、あまりにも重そうなので僕の旅行鞄(カート付き)にバックパックを収納して持っていくことにしました。僕の鞄も超大容量(120リットル)なのに、ピッタリと入るほど。初日に迎えに行った時にはビックリしたよ(笑)。

写真は横浜駅で湘南新宿ラインに乗る為に、ちゃんと列に並ぶエメリー。ラッシュ時もこれで秩序が保たれていることに感心していました。

071203_02.jpg

今日はどこに行くかを確認しているところ。地図は外国人向けに作られた英語版。これが結構良い。日本語版もぜひ作って欲しい。

071203_03.jpg

新宿のホテルにチェックインしてから、錦糸町近くの道具屋さんへ向かう。その前にランチ。ソースかつ重だったかな。お箸にも慣れてきました。

071203_04.jpg

道具屋さんで色々と見せてもらう。最後の一本だった鋸は僕も欲しかったのだけど、エメリーに取られる。。。この写真は玄翁(げんのう。金槌)の柄の据え方をエメリーが思い出せるように撮りました。上の皮が付いている棒から作るのです。

071203_05.jpg

道具を仕入れてご満悦のエメリーでした。

この後、地下鉄に乗って銀座へ移動。



コメント
コメントをお願いします