ストックホルムの空を見上げて

2007年12月29日 コメント (4)

ヤフオクで写真を10枚以上載せるテクニック。

ちょこちょこと頂く質問に、「ヤフオク出品で大量の写真(例えばこことか、これ。注:ヤフーへのログインが必要です。)を載せているけどどうやっているのか?」というものがあります。某巨大掲示板では、「10枚以上の掲載は規約違反じゃないのか?」なんて書かれる始末。質問に対して丁寧に返事をしたのに、礼の言葉も無いなんて事もありがちです。

僕は何もずるい事はしていません。ちゃんとヤフーオークションの規約を読み、ちょっと頭を使えばすぐに出来ることです。ウェブの知識としても初歩中の初歩です。

というか、Yahooの規約に反した数の写真は載せることができません(自動でエラーとなります)。何度も言いますが、僕は何も問題になることをしていません。

商品概要部

ヤフオクにアップロード出来るのは最大で3枚。

画像の横幅も最大で600ピクセル(一枚目の写真の幅)となっている。

 

ヤフオクの規約をちゃんと読めば、さらに7枚の画像を追加できることが分かる。これで合計10枚。

しかし、僕が使っている方法ならば 、何十枚でも表示可能。これまでは40枚位を表示させた事があるけど、おそらく100枚もいける。

ここは商品説明。

どうやっているか分かりますか?続きはまた次回。



コメント

こんにちは。
このなぞなぞ?のポイントは画像のピクセル制限が『横幅だけ』ってとこですね。^^;

投稿者 じゅん

じゅんさん

おっ、なかなか鋭い指摘ですね!着眼点はまさにそこです。

投稿者 Ikuru

つまり、サイズをKB(=ファイルサイズ)で指定された場合には、このテクニックにも限界があるという事でしょうね。

投稿者 ts

tsさん

もちろん画像容量や、サイズで制限をかけられると難しくなるでしょうね。ただし、外部への依存データはシステムへの負荷は少ないでしょうからそこまでの規制はする必要も無いと思います(期待)。

投稿者 Ikuru

コメントをお願いします