MENU


2007年11月28日    コメント ( 0 )

エメリー、初のお寿司。

欧米の国々同様にスウェーデンやノルウェーでもお寿司が流行っています。ストックホルムではそこら中に寿司バーがあり、ちょっと首をかしげたくなるような店もあったりするんですよ。寿司とコーラとか(笑)。

071128_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

さて、そのノルウェーから来たエメリーですが、どうやらお寿司の経験は全然無かったようです。それならば、本物の寿司を味わってもらわないとね。

初めての正座。お座敷も座布団も初めてでしょう。

071128_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

近所にあるお寿司屋さんへ父と三人ででかけました。

071128_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

大トロ、イカと食べた後に、こんな手の込んだ物が出てきました。このままだと醤油に浸けづらいのですが、ガリを使って醤油を塗る方法を教わりました。もちろんエメリーも実践。

071128_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

さあ、ウニです。この食感は初めてではないでしょうか。

071128_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

ちょっと奇妙だねー(笑)。

071128_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

お座敷で火鉢や煙管などを見せてもらいました。

071128_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

アサリのお味噌汁で締め。

とりあえず美味しく食べられたようです。どうしても口に合わないという物はなかったみたい。湯飲みをもらって喜んでいました。

071128_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

この後、さらに僕の友達がやっているバーへお酒を飲みに出かけることに。エメリーの元気さが段々明らかになってきました。

まだまだ続く。


 
 

コメント

コメントをお願いします