MENU


2007年10月01日    コメント ( 3 )

透明度。

撮り比べシリーズ / ディスタゴン60/4

前回はこってりした色に仕上げてみましたが、今度は透明感ある描写でまとめてみました。とはいえ、かなり適当なのでツッコミはご容赦下さい(笑)。

071001_01.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Carl Zeiss Distagon C 60mm F4

近づいてきた水鳥を指差しているミチカ。

071001_02.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Carl Zeiss Distagon C 60mm F4

すぐ近くに群れをなして集まっています。人間をあまり怖がっていないようです。

071001_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

石の上に乗る二人を撮ろうとするパパ。しかし。。。

071001_04.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Carl Zeiss Distagon C 60mm F4

撮影前に、ミチカは石の表面を滑り落ち、水辺に着水。転ぶ前に僕がキャッチ。

よってモユル一人での撮影になりました。

071001_05.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Carl Zeiss Distagon C 60mm F4

砂利を水に投げ込むのがモユルのお気に入り。エサだと思って鳥が寄ってきます。

071001_06.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Carl Zeiss Distagon C 60mm F4

それを見守るママ。ミチカも滑り落ちたショックから立ち直った模様。

071001_07.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Carl Zeiss Distagon C 60mm F4

また小石を投げ込み始めました。水しぶきが面白いんだよね。


 
 

コメント

被写体に集中していても、転ぶ前のミチカちゃんを無事にキャッチ。やっぱりお父さんですね。さすが!

投稿者 yuki


かなり日陰が長くなってきましたね。カナダガンでしょうか。こういう場所が近くにあって羨ましい。

投稿者 利倉


yukiさん
いえいえ、運が良かっただけです(笑)。

利倉さん
一年目には僕たちもこの湖を知らなかったんですよ。地図を見て歩いていってみたら意外と近かったんです。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします