MENU


2007年09月07日    コメント ( 2 )

でんでん虫の観察会。

雨が降ると食後のお散歩は中止になるのですが、この日のモユルはお出かけ気分満々でした。なぜなら、ちょっと前に僕が「カタツムリは雨が大好きなんだよ。」という話をしたから。でんでん虫の歌を歌いながら意気揚々と出発しました。

070907_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

前にモユルと見つけておいた、観察ポイント(自宅のすぐ近くだけどね)に到着。モユル君、どこにカタツムリがいるのか教えてくれるかな?

070907_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

あそこでーす。

070907_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

ここにもいまーす。

070907_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

苦手な方には申し訳ないですが、これがスウェーデンのカタツムリ。日本では見ない、黒いのがいるんです。

070907_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

ここでも見つけました。

070907_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

真剣な眼差し。

070907_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

カタツムリのペア。モユル曰く、「でんでん虫のパパとママ」だそうです。

070907_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

おまけ。
空中浮遊中のモユル君。


 
 

コメント

モユル君。ほんとカズエさん似ですね。ミチカちゃんはイクルさん似だし。それが、なんだか嬉しくて、思わず、コメントしてしまいました。

投稿者 ユキ


ユキさん
そうですかー、そんなに似ていますか。確かによく言われます♪

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします