MENU


2007年08月28日    コメント ( 2 )

夕方の撮影は難しいね。

今日のストックホルムは、いきなり冷え込みました。天気は良かったのだけど、長袖を着ていても寒いくらいでした。もうこのまま、秋→冬に突入しちゃうのかな。

さて、今回もSWCで撮った写真です。いつも通り、食後の散歩時に撮っていますが、日が長かった頃と比べると、影が随分と長くなってきました。こうなってくると、撮影も難しくなるね。

070828_01.jpg

カメラ: Hasselblad SWC
フィルム: Kodak 400VC
レンズ: Carl Zeiss Biogon C 38mm F4.5

明暗差が良く分かります。本当は帽子が無い方が、表情が良く見えるんだけどね。

070828_02.jpg

カメラ: Hasselblad SWC
フィルム: Kodak 400VC
レンズ: Carl Zeiss Biogon C 38mm F4.5

上り線と、下り線。

070828_03.jpg

カメラ: Hasselblad SWC
フィルム: Kodak 400VC
レンズ: Carl Zeiss Biogon C 38mm F4.5

ひと滑りの前に。一度、これをやっていたら長靴が飛んでいったんだよね(笑)。

070828_04.jpg

カメラ: Hasselblad SWC
フィルム: Kodak 400VC
レンズ: Carl Zeiss Biogon C 38mm F4.5

パンダさんを乗りこなすミチカ。

070828_05.jpg

カメラ: Hasselblad SWC
フィルム: Kodak 400VC
レンズ: Carl Zeiss Biogon C 38mm F4.5

ただ、ブラーンとしているのも好きらしい。注:この写真以下は増感しています。

070828_06.jpg

カメラ: Hasselblad SWC
フィルム: Kodak 400VC
レンズ: Carl Zeiss Biogon C 38mm F4.5

夕日を入れてみる。何げにチーちゃんが面白い乗り方をしています。

070828_07.jpg

カメラ: Hasselblad SWC
フィルム: Kodak 400VC
レンズ: Carl Zeiss Biogon C 38mm F4.5

暗いからあまり絞れないので、ピント合わせは結構適当に。

070828_08.jpg

カメラ: Hasselblad SWC
フィルム: Kodak 400VC
レンズ: Carl Zeiss Biogon C 38mm F4.5

チーちゃんは乗れるブランコ(手前の二つと、奥の一つ)全制覇が定番。

もう2ヶ月もしないうちに、ここも落ち葉の洪水になるのかな。


 
 

コメント

こんにちは。
ひょんなことからこのブログを見つけ、
ちょくちょく見ている者です。

影が長くなってくると
撮影は難しくなってくるんですね。
でも一番上の写真、
滑り台の向こうに写っている影がいいなぁと思いました。。

それにしても子供は長靴が似合いますね!
では、また名古屋からコメントしたいと思います。

投稿者 Haruharu


Haruharuさん
色々な影が重なってきたり、空の明るさ、それに対する暗めの光などがたくさん混ざっているので、どの辺の露出設定が良いのか分かりにくいんです。まだまだ経験が必要そうです。
長靴は可愛いですよね〜

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします