MENU


2007年08月27日    コメント ( 5 )

防寒着を購入。

これまで3年間着続けた、冬用ジャケットの更新の時期になりました。次もパパが大好きなパタゴニアにするか、スウェーデン製のPOLARN O. PYRET(略称PO.P)にするかリサーチを繰り返していました。まあ、リサーチとは言っても、ウェブサイトを見て、店頭で何度も現物を触るだけでしたが(笑)。

パタゴニアの暖かさを伴う軽さは非常に魅力的だったのですが、幾つかのマイナスポイントがありました。
- スウェーデンでは早ければ10月末には雪が降るのに、まだ当分は実物が手に入らなさそうなこと。
- これまでの経験で、首回りと腰回りの防寒が今一つな気がした(もちろん丈が長いモデルもあるはず)。

ということで、今回は(たぶん)北欧でしか売っていないPO.Pを選んでみることにしました。ちなみに、値段はPO.Pもパタゴニアも同価格帯です。普段着はほとんどが頂き物のお古だけど、冬の防寒着だけは妥協できません。

070827_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

サスペンダー付きで、腰回りをしっかりとサポートしてくれます。

070827_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

購入サイズはジャストサイズより一つ大きい物(来年も使うつもり)。白く見えている部位は全部、高輝度反射テープ(暗いスウェーデンの冬には効果絶大)になっています。

そうそう、後ろの壁の惨状については諦めました。。。

070827_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

上着を着てみました。なんかデカイね(笑)。

070827_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

色々とポーズをとってくれるモユル君。

070827_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

前屈みになっても腰回りが露出しないように、後ろ側の丈が長くなっています。ここにも反射テープがある。素晴らしい。

070827_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

そして最高に素晴らしいのが、なんと交換用のスナップやゴムひもまで同封されていたこと。替えボタンならよく見るけど、スナップボタンまでこんなにたくさん付いているとは、ちょっと驚いた。しかし、スウェーデンではかしめ用工具は持っていることが前提なのだろうか?

070827_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

首回りもマフラーが必要なさそうです。手首回りにも素敵な工夫があって、ママは驚きました。胸ポケット(使うとは思えないけど)は最近の流行りになっている防水チャック。

ちょっとオーバースペックな感じですが、時々、とんでもなく寒くなるスウェーデンの寒さを乗り切れそうです。

お古となるパタゴニアはチーちゃん行き。そして、今年度のビザ(毎年9月くらいに新しいのが発給される)が出なければ、宝の持ち腐れになるかもしれないというリスク付き(笑)。

でも、新品を半額で手に入れられたのだから二重丸としましょう。去年のモデルなのです。最新モデルは反射テープの位置が違うくらい。


 
 

コメント

モユルくん、とっても似合ってます!
ブラウン系でシックな感じで大人っぽくてグッドだとおもいますよ!
去年愛用されてたものも知ってます♪
赤ですからチーちゃんにはピッタリなのでは?

以前と変わらず毎日楽しみに見ています。
前回の写真、光の様子なんかもとっても素敵でした。
これからも素敵な写真期待しています!

投稿者 emma


はじめまして♪ つい最近、ネットをフラフラしていて偶然こちらを発見しまして、とても素敵なお子様達や写真達、そしてカメラ達を拝見させていただいてます♪
とにかくお子さん達がすごく可愛いなぁ〜と思いました♪ そしてその可愛いお子さん達をものすごく巧く撮られていて、いつも「スゲースゲー!」と感動しながら見ています♪今回の写真もと〜っても可愛くて、仕事中にもかかわらず自然と表情も緩んでしまっていました♪
長々とコメントしてしまい申し訳ありませんでした… これからも楽しみに拝見させていただきます♪

投稿者 maruo


emmaさん
こんにちは。いつもご覧頂きありがとうございます。もうじき、赤いジャケットを着たミチカが登場すると思いますので楽しみにしていて下さいね。

maruoさん
はじめまして。これからもよろしくお願いしますね!

投稿者 Ikuru


かわいいですねーーー 
このサイトを見はじめてから半年くらいかな?
オゾンの個展以来だから。
おおきくなった気がします。 すごいなー 子供って。

やっぱりそちらは寒いのね。大人もそのくらいの防寒する?
北海道でも子供はスキーウェアでしたが大人はそこまでではしていなかった。

投稿者 sato


satoさん
あっという間に大きくなりますね。靴などは大きめを買うわけにもいかないので、毎年買い換えです。。。

こちらでも人によるかな。かなり着込んでいる人もいるし、逆に胸元やへそを派手に出したままの女性もいて、体をこわさないか心配になります(笑)。とりあえず、猛烈に冷え込む日が時々あるので油断はできません。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします