MENU


2007年08月20日    コメント ( 4 )

光の魔術。

写真は光をレンズで捉えて、フィルムやらセンサーで形にするわけですが、今回も光の芸術を見てしまいました。

070820_01.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 110mm F2 T*

人間の目には絶対に見えない情景が写っています。今回の撮影は絞り開放か、一絞り付近。すごすぎ。

注:サイトリニューアルに備えて、今日からブログの幅を800から1000ピクセルにしてみました。不具合がありましたら、ぜひお知らせ下さい。

070820_02.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 110mm F2 T*

しかし、このレンズは扱いがかなり難しく、すぐにピントを外してしまいます。まあ、気持ち柔らかい描写になるから良いんだけど。

070820_03.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 110mm F2 T*

モユルとお馬さん。

070820_04.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 110mm F2 T*

ミチカとパンダ号。ボタン付きの帽子が可愛い。

070820_05.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 110mm F2 T*

立ち上がろうとしているチーちゃん。

070820_06.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 110mm F2 T*

なんか、腕の筋肉が立派に見えますね(笑)。

つづく。


 
 

コメント

いやー素晴らしい写真ですね。背景も美しい〜。今回はいつもかわいい二人がちょっと凛々しく感じられるのですが・・・・
7月のドロットニングホルムや市庁舎からの写真は、清冽な空気まで吸った思いになりました。ikuruさんレンズやカメラのことばかり褒めていますが、「腕」も褒めていいんじゃないですか。そうそうついでの報告ですみませんが、E12本日無事到着いたしました。いろいろありがとうございました。後は私の腕だけですね問題は.......。

投稿者 syoujin


いつも拝見させて頂いております。(1歳の娘がいるので、色々参考にさせてもらっています。)

写真素人の個人的な意見ですが、なんだか肌の感じが荒くなった感じを受けました。
私の個人的な物だとは思いますが。
ちょっと、見ていて(気のせいかもしれませんが・・)以前と違う気がしましたので・・残念な気がしましたので・・

←もジエイ(自営)(昨年までまで大学生だった)ので、気持ちよくわかります。

投稿者 のり


肌の粗さ・・・気のせいでした。

お騒がせしました。

けど、ほぼ・・毎日見させていただいています。(勿論・・感謝意をこめてのクリックしてますw)
色々、(特に、子供関係)とても参考になります。

投稿者 のり


shoujinさん

こんにちは!コメントありがとうございます。無事に到着との事、安心致しました。

>「腕」も褒めていいんじゃないですか。

いやー、どうでしょうね。いつも同じ物を撮っていますし、自分の子供ですので撮りやすいというのはありますし(笑)。

のりさん

こんにちは。画面の解像度か、色数などを変更していたのでしょうか?その辺で見え方が随分と変わると思います。とはいえ、赤ちゃんの頃の肌とは違いますね。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします