MENU


2007年07月14日    コメント ( 4 )

スウェーデンの世界遺産で、自然観察会。

ストックホルム郊外にあるDrottningholms slottへ遊びにやって来ました。庭園を散歩して、芝生でランチを食べてから、さらに庭の探検へ。

070714_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

白鳥さんと一緒に池を眺める。

070714_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

食後はまず運動。駆け回ります。ここなら転んでも、痛くないよね。

070714_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

おや、あそこに鳥さんを発見。

070714_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

子育て中の白鳥の家族でした。パパと思われる一羽が周囲を見張っています。

070714_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

この距離までなら接近を許してくれました。

鴨や水鳥たちの仕草を見ながら笑ったり、池の中にいる小魚の大群が泳ぐのを観察したりと、良い経験ができたかな。

070714_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

さあ、ママ(まだ寝てる)の所へ帰るよー。

070714_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

結構、様になっているミチカ。

楽しい小旅行だったね。翌日から、我が家では白鳥の話題が増えました。


 
 

コメント

スウェーデンは住環境がよさそうですねぇ。
治安もよいのでしょうか?
周りに緑もあるし、一度訪れてみたいです。

投稿者 帰ってきたゴー


帰ってきたゴーさん
子育てをしている家庭にとっては、日本よりずっと恵まれていると思います。治安も日本ほどではありませんが、悪くないと思いますよ。

投稿者 Ikuru


イクルさん、こんにちは。写真がステキなので・・、それにモユルくんとミチカちゃんが可愛いので・・、先日より過去ログを見させていただきました。(頑張りました!・・←何に!?)

そして、ついに発見!!

ブログの最初に展開されるステキ〜な写真達のなかで、このエントリーの5枚目の写真が大好きです^^。
(湖のほとり。白鳥達。少年と少女がならんで座っている。少年は、はにかんだ笑顔で、こちらを振り返っている・・・。)

これからもイクルさんの撮られる写真を、たのしみにしています。


(・・もし、かなり過去のエントリーにコメントするのは不適切だったら、ごめんなさい。まだ書き込みは、初心者にケがはえた状態です。)

投稿者 Kaeru


Kaeruさん
過去ログを辿られたのですか!!かなりの量になっていますので、大変だった事でしょう。この写真を気に入っていただけて嬉しいです。
過去エントリーへのコメントも大歓迎ですので、ご遠慮なくどうぞ!

投稿者 いくる


コメントをお願いします