MENU


2007年06月05日    コメント ( 2 )

近所の湖へ。

最高に天気の良い日が続いています。家の中にいるのも勿体ないので、外出。家族みんなで湖へ出かけました。

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

水鳥を観察する。

070605_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

夏至が近づき、日差しが凄く強いので傘を差して対策。

070605_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

お昼ご飯。スウェーデン人は日なたを選ぶ傾向があるのだけど、僕たちは、木陰を選択。

070605_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

食後、パンを食べながら水辺に近づく。

070605_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

当初は離れてみていたのだけど、だんだんと水際に寄っていく。なにげにモユルがチーちゃんを守っている。

070605_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

小石を拾い始めました。

070605_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

中腰のチーちゃんが可愛い(笑)。まだ食事中のスタイルのまま。紙ナプキンが付いています。

070605_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

モユルたちが近くで騒いでいるのに、鴨たちは全く動ぜず。この後、寝始めました(笑)。

また行こうねー


 
 

コメント

私は喧騒、暑熱の東京で開業している高齢の医師です。昔からあこがれていた海外特にヨーロッパに今年こそ夏季のやや長期のステイを楽しみたいと思っています。治安のこと、衛生のことなど、楽しみ方などを教えていただければとおもい投稿します。費用は少々かかっても良いのですが、治安の良い土地で2-3ヶ月ゆっくりするために必要な心得を教えてください。よろしくお願い致します。

投稿者 bonnjinn


bonnjinnさん
初めての海外旅行ですか?残念ながらヨーロッパのどこが治安が良いとか悪いとか知識も持っていませんし、責任も持てません。とりあえず、日本より良いところは無いだろうから、油断をしないという事くらいは覚えておいて下さい。

ヨーロッパで非常にありがちな話では、現地に到着してすぐの空港。カードでお金を引き出している時に暗証番号を盗み見る+カードを仕舞った場所を確認 → 電車などに乗る時とか、荷物を持ち上げる必要がある時に、手伝ってあげると声をかけ、財布を盗み出す。 → 財布も、カードもパスポートも無くなり、散々な海外旅行というパターン。

これは非常に良く聞きます。どんな所でも、どんなに親切そうに見える人でも、鞄に手を触れさせないようにしてください。また、鞄をベンチに置いたまま、トイレに行くなども無謀です。無くなったとしても(平気な事もあるでしょうが)、自業自得です。

油断しない事と、いかにも金持ちそうに見える振る舞いをしなければ良いんじゃないでしょうか。

とりあえず、ストックホルムは良い方だと思いますよ。ここ数年、酷暑が頻発しているヨーロッパでも、スウェーデンは来たにあるお陰か、日本人にとってはとても過ごしやすい陽気です。また、現金が無くても、カード一枚でなんでも用が足ります。スーパーでリンゴ一個だとしてもカードで支払えますので便利です。楽しんできて下さいね。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします