MENU


2007年05月30日    コメント ( 3 )

最近集めた物たち。

今日もストックホルムにある学校の卒展を訪問。これで4校目。もう一つ、行きたいところがある。

最近、色々な方からリクエストがあり、日頃からアンテナを張りまくっているのですが、この数週間でたくさん発掘に成功しました。

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

コペンハーゲンやストックホルムで見つけたジョージ ジェンセンのアクセサリー。ブローチ二つはかなりの大物。右の琥珀は特に素敵。人気のイヤーペンダントは現在、ヤフオクで出品中です。どなたか落札して下さいね。

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

現在、2台のSWCをメンテナンス中ですが、さらにもう一台。軽く使った感じでは調子良さそう。そのうち、サービスセンターに持っていくつもり。

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

左から135ミリ、120ミリ、60ミリ、40ミリ。135と40はメンテナンス済み。

S-Planar135mmは近々、ヤフオクに出品予定。25万円くらいのスタート価格(ちょっと高めで申し訳ない)を考えています。こちらに出品準備中の写真がありますので、ご覧ください。出品前のご連絡、ご質問もお待ちしております。

ディスタゴン60mm/4は前玉の真ん中に立派な傷が付いていたため激安価格(たぶん)で入手。でも、この程度で撮影像に影響なんて出ないと分かっていたので、常用レンズにしようかと思います。

さっそく、EOSに取り付けて試写。

070530_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Distagon C 60mm F4

滑走中のモユル。うん、このレンズらしく、絞り開放でもとてもシャープ。

070530_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Distagon C 60mm F4

無理矢理、二人乗りをしたモユル。荷物もたくさん積めるし、本当に重宝するベビーカーです。

やっぱり、良いレンズでした。


 
 

コメント

おおっ、なんと美しいブローチ達〜!!

カメラやレンズのことはちっともわからないのですがこれまた美しい〜!!
もゆるくんとみちかちゃんは相変わらずかわいいですー♪

投稿者 P


はじめまして。とても美しいブローチですね。
日本のショップではもう拝めなくなって久しいです。
眼福!眼福!

ところで現在ヤフオクで2003年のイヤーペンダントが出品されていますが、その写真がどうもikuruさんが以前に使用なさっていた物のように思えるのですが・・・。
もし間違っていたら申し訳ありません。
一応ご報告まで。

投稿者 だだちゃ


Pさん
素敵なブローチですよねー。この大きな琥珀もさることながら、グリーンアゲードの輝きも美しいです。

だだちゃさん
情報ありがとうございました。明らかに私のサイトからの無断盗用でしたので、その点を指摘し、出品を取り止めさせました。あれでは、現物があるのかさえも怪しかったですよね。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします