MENU


2007年05月20日    コメント ( 2 )

レンズベビーッ!

昨日のエントリーからの続きです。

レンズベビーは他のレンズではマネの出来ない表現ができますが、扱いはかなり難しいと感じています。特に子供を撮るとなると、普段以上に瞬時の判断が必要です。

070520_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Lensbaby 2.0

被写体が際だちます。

070520_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Lensbaby 2.0

滑り台を上っていくミチカ。

070520_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Lensbaby 2.0

滑る前に定番の儀式。

070520_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Lensbaby 2.0

ブラ〜ン(ちーちゃんはぶら下がりながら、こう言っている)。なんか、結構きつそうに見えるよ(笑)。

070520_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Lensbaby 2.0

今はタンポポのメインシーズン。場所によっては綿毛でいっぱいです。

070520_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Lensbaby 2.0

こういう感じの表現はズームレンズでも出来るけど、レンズベビーの面白いところは焦点域(こういう表現で良いのかな?)を自由に移動できるところ。

070520_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Lensbaby 2.0

しかし、なんて強烈な描写。。。面白い。


 
 

コメント

・・しかしこれは、度の強いめがねをかけたかのようにクラクラしますね(笑)。凝視できん。。。

投稿者 空良(二才の息子の名)


空良(二才の息子の名)さん
強烈ですよね(笑)。こればっかりで撮っていると疲れそうです。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします