MENU


2007年05月04日    コメント ( 0 )

リンドベリの食器、売ります!

家族会議(パパとママ二人だけ)の結果、色々と集めていたグスタフスベリGustavsbergの食器を手放そうということになりました。ばらばらにしてヤフオクに出品しても良いのですが、かなり手間がかかるので、全部まとめて欲しい方に譲ってしまおうと考えています。

5月25日追記
お陰様でこのリンドベリの食器をお譲りする方が決まりました。お問い合わせ下さった皆様、どうもありがとうございました。

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

EOS 5Dがメンテナンスから帰ってきたので、さっそく撮影してみました。

070504_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

Spisa RIbbスピーザ リブ。Stig Lindbergリンドベリの超人気シリーズです。シュガーポット以外、3皿ずつ揃っています。

070504_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

食器洗浄機が広く普及しているスウェーデンでは、表面に細かい傷が無数に付いてしまっている物がとても多いのですが、このBersaベルサたちは驚くほど綺麗。思わず新品かと思ってしまうほど。しかし、最近、作られ始めた復刻版とは色艶共に全然違います。

水差しは結構珍しいはず。浅い器はワンちゃん、猫ちゃんのえさ用にいかがでしょう(笑)?

070504_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

これも超人気のADAMアダム。4セット分はカップ&ソーサーとケーキ皿付き。

お好きな方はご存じかと思いますが、どれも入手困難な商品です。全部まとめて20万-25万円くらいを考えています。

僕が言うのもなんですが、同程度の物を日本で買うより、随分とお得だと思います。さらに、これだけの数を探す手間を考えれば、尚のこと。ご質問のメールなど、どうぞご遠慮なく〜。


 
 

コメント

コメントをお願いします