MENU


2007年05月26日    コメント ( 2 )

EOS 5Dにエクター135mm

ついに在庫が3個になってしまったコダックのレンズ、エクター135mmを5Dで使ってみました。f5.6あたりに絞っています。

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Kodak Ektar 135mm F3.5

チーちゃんが乗るベビーカーを押すお兄ちゃん。

070526_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Kodak Ektar 135mm F3.5

50年前のレンズだけあって、逆光条件下には強くありません。コントラストが下がるので、フォトショップでちょっと持ち上げた。

070526_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Kodak Ektar 135mm F3.5

でも、この柔らかめの描写が子供を撮るのには良いですね。

070526_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Kodak Ektar 135mm F3.5

砂遊び中のミチカ。

070526_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Kodak Ektar 135mm F3.5

最短撮影距離付近で撮影。

実は今日、モユルは4歳になります。これからは年齢を聞かれたら、”さんしゃーい”ではなく、”よんしゃーい”と答えるようにしようね。

お誕生日おめでとう。これからもよろしくね。


 
 

コメント

エクター135mmって同じエクターの80mmと比べて描写のニュアンスとか似ているの?
135mmの持っている独特なナニカってある?

投稿者 mukunohige


mukunohigeさん
どうなんでしょうね(笑)?開放側で甘いというあたりは共通していると思います。わざわざツアイスに切り替えたわけですから、総合的な性能自体はツアイス製の方が良かったのかもしれません(根拠無し)。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします