MENU


2007年05月21日    コメント ( 0 )

コダック エクター80を5Dで使う。

CANONは全くアナウンスしていません(まあ、当然かな)が、EOSの良いところは数多くある他社製のレンズをアダプターを介して取り付けることができる事。しかも、露出計が動作するので、AE撮影も可能。古い時代のレンズでも楽しめちゃいます。

今回はハッセルブラッド1000/1600F用のエクターで撮ってみました。絞り開放だとかなり甘い描写になるので、f5.6まで絞り込んでいます。

070521_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Kodak Ektar 80mm F2.8

きゃー、チーちゃん。なんて素敵な表情!!←親バカ

070521_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Kodak Ektar 80mm F2.8

60年前のレンズだけど、結構シャープ。

070521_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Kodak Ektar 80mm F2.8

最近のお決まりのワザ。他の子のお母さんは結構驚く。そりゃビックリするよね。僕も驚きました(笑)。

070521_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Kodak Ektar 80mm F2.8

靴を脱いで、裸足で歩き始めた道か。

070521_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Kodak Ektar 80mm F2.8

クルクル回るのだけど、まだまだ恐いみたいでしがみついています。これは難しいよね。

070521_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Kodak Ektar 80mm F2.8

なんて素敵な笑顔でしょう。。。←親バカ

次回、モユル編へ続く。


 
 

コメント

コメントをお願いします