MENU


2007年05月10日    コメント ( 0 )

本日の日の入り時刻は20時57分。

猛烈な勢い(10日で1時間くらいかな)で、日が長くなっています。夏至の頃には23時でも明るいほどです。

070510_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

おかげで夕食後の散歩(19時過ぎ)でも、余裕をもって撮影できる光量が確保できます。

070510_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

パパが作った夕食をお腹いっぱいに食べたから、運動しないとね。パパの実家に伝わる秘伝の肉じゃが(←大げさ)を喜んで食べてくれました。

070510_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

砂場に露出をあわせると空が真っ白(白飛び)になってしまうので、RAW画像から、空にあわせた分と、砂場にあわせた二つの画像を出力。そして二つを合成。うん、満足だ。

チーちゃんは滑り台の階段を登っている最中。

070510_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

目に当たっている光が良い感じ。

070510_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

突然、ブリオカートを倒して、タイヤの動作チェック(ただ回しているだけ)を始めたミチカ。と、それを見守る兄。

070510_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

恒例の電車見物。もっと大きく電車を写し撮りたいのだけど、なかなか難しい。とりあえず、モユル君は良い笑顔です。


 
 

コメント

コメントをお願いします