MENU


2007年04月15日    コメント ( 0 )

ストックホルムでインテリアの勉強。

ランチ(昨日のエントリー)後、今度は本来の目的地へ向かいました。

070415 _01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

ワザと太陽をもろに入れて撮ってみる。意外と画像が破綻していないので驚く。

070415 _02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

ちょっと寄り道をして、素敵なアーケードを抜けていく。今度は三脚を持ってきて、じっくりと撮ってみたい。

070415 _03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

春になるとストックホルム中で様々なジャンルのオークションが開催されます。時々、このブログ内でも紹介していますが、北欧家具、アートを見たいなら、その辺のインテリアショップに行くより、断然、オークションハウス。

左奥にキティちゃんの絵があります。幾らのスタート価格が付いているのでしょうか?答えは当エントリーの最後で。

070415 _04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

うーん、落ち着かないけど、こんな部屋で暮らしてみたい(笑)。

070415 _05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

おっ、チーちゃん、良い物に目をつけましたね。買っておく?

070415 _06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

左のウェグナーの椅子、これは超特別製。100万円近い値が付いています。

070415 _07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

この椅子も、机も、マットも、陶器も全て購入可能。

個展のために、自宅の家具を日本へ送ってしまったので、スッキリしすぎなんです。ソファーなんて欲しいね。

070415 _08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

ママがお洋服を見に、お店に入っている間、外で待機。

070415 _09.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

ちょっとマイナーなカフェでおやつ休憩。ここのメニューは最高に冴えないのだけど、静かで気持ちが良い。一時間くらいノンビリしてから帰りました。

070415 _10.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

おまけ。
夫婦揃って、最高に欲しくなった超巨大卓上ランプ(笑)。The Great Oneという名前通り、とにかく大きい。でも欲しい。50万円也。

さて、先ほどの問題の答えです。現代アーティストTom Sachsの作品で、入札価格は350-500万円から。ちょっとした美術館よりも勉強になるね。


 
 

コメント

コメントをお願いします