MENU


2007年04月05日    コメント ( 2 )

もゆる、EOS 5Dを使い始める。

隙あればパパが持っている物全てをいじくりたいモユル君。なぜか床に置いてあったカメラ(いつもは棚の上なので届かない)をさっそく手にしました。


カメラ: Sanyo Xacti CG6

獲物(被写体?)を狙う鋭い目。

モユルのカメラ遍歴。
-ハッセルブラッド500C、203FE
巻き上げとレリーズ専門
-ハッセルブラッドXPan
裏ブタを開けるのも得意(当然ながら、未露光のフィルムは全てパー)。
-EOS 20D
メモリーカードのフォーマットまでやり遂げる。
そして、EOS 5D。

感心するのは一度として、落としたり、壊したりしていないこと。流石です。最近はレンズを触っちゃいけないことも、覚えつつある(これ重要)。

070405_02.jpg

カメラ: Sanyo Xacti CG6

いつの間にかファインダーを正しく覗けるようになっているモユル。以前はファインダー側の目を閉じていたのにね(笑)。

070405_03.jpg

カメラ: Sanyo Xacti CG6

おおっ、結構、様になっているね。

070405_04.jpg

カメラ: Sanyo Xacti CG6

キャッチライトパネル(人を撮る時などに、瞳に光を写し込んだりする)を出してっと。

070405_05.jpg

カメラ: Sanyo Xacti CG6

でも、それじゃあ、光が後へ飛んじゃうよ(笑)。。。

というか、カメラ重くないの?ストロボとレンズも付いているから、総重量は2キロを超えています。

070405_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

モユルに撮ってもらった一枚。まだズームの存在に気付いていないので、広角撮影。今度は、50ミリあたりに付け替えるかな。


 
 

コメント

 カメラマンモユルくん格好いいですね!うちの娘はもうすぐ6歳ですが、まだカメラのレンズを触ってはいけないことを覚えてくれません(^o^; 小さいカメラがいいそうですが、中古店でゴールドのカメラを見て以来、「どうしてうちには金色のカメラないの?」と五月蝿いです。

 あっ、お久しぶりです。先月日本を出て、いまミラノに来ています。明後日帰国します。

投稿者 yokochan


yokochanさん

あはは、金色のカメラは数も少なそうですが、目立ちますよー。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします