MENU


2007年03月12日    コメント ( 3 )

久しぶりに登校してみたら。。。

体調はまだまだですが、今日は日本での個展報告がてら、久しぶりに学校(マルムステンCTD。僕が在籍している)へ出向いてみました。

そうしたら。。。

070313_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

出たーっ、フィン ユール!

070313_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

こ、こちらにはウェグナー(つい最近、亡くなられました)のザ チェアー!

な、なんかすごい椅子がゴロゴロしているぞ。

070313_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

ユールのこのラウンジチェアーの一番の特徴はこのナイフのようにシャープな肘掛け。

070313_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

ザ チェアーはこの辺りが最高に難しい。

070313_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

おっと、ここにはジョン カンデルのソリテールが!

070313_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

スウェーデンを代表するデザインです。

070313_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

あーっ、あんなところにもフィン ユールの椅子が!

みんな、頑張った(難易度もさることながら、とにかく手間が掛かる物ばかり)のね。。。


 
 

コメント

しばらくぶりにコメントにきました。

おーすごい。これは欲しいものばかりです!!とくにフィン ユール。オリジナルは手に入らないので、高山(岐阜県)のキタニにリプロダクトをみにいったことあります。それでもなかなか勇気のいる価格でした。いつかは欲しいです。

投稿者 shige


おひさしぶりです。思わず見入ってしまいました。特にNV45の肘を下から見上げた画像は、美しさもさることながら勉強になりました。感謝感激です!木地フレームと張り込み部分のつなぎのところ、以前から気になっていたんです。すっきりもしましたし、直に見るしゃくりや取り合いは、その後の仕立てを連想させてくれて楽しいです。(^_^)

投稿者 chair_holic


shigeさん

こんにちは。お久しぶりですね。オリジナルとはデンマークで作っている物という事ですか?それでしたら、値段はかなりしますが、今でも作られていますよ。コペンハーゲンのインテリアショップなどに並んでいます。

chair_holicさん

お久しぶりです。この座面はなんと固定される構造になっていて驚きました。次回くらいにはまたchair_holicさん好みなエントリー予定ですので、楽しみにしていてくださいね。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします