MENU


2007年02月19日    コメント ( 5 )

レンズベビー!

前々から気になっていたレンズがありました。先日、ヨドバシカメラに行ってみると、ショーケース内に鎮座+ポイントも貯まっている=めでたく入手という事になりました。

070219_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Lensbaby 2.0

ミチカをそのレンズで撮影。他のレンズでは無茶な表現が簡単に出来てしまいます。


カメラ: Sanyo Xacti CG6

これがそのレンズ。その名もレンズベビー(笑)!鏡胴(正確にはバネチューブ、蛇腹)がグネグネと動くんです。外観は超々チープ。

070219_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Lensbaby 2.0

そんな変なレンズで私を撮るワケ!?と、表情が硬い(たぶん)ミチカさん。

070219_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Lensbaby 2.0

しかし、焦点を動かすことが出来ちゃうために、描写は強烈。収差も強烈。

いつの間にか、ポーズを取り、カメラ目線のモデルさんになったチーちゃん。

070219_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Lensbaby 2.0

我が家のブイちゃん。

070219_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Lensbaby 2.0

もっと寄ってみる。ピントが合うと、結構シャープ。本日のベストショット。

070219_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Lensbaby 2.0

友情出演:昼寝から起きてきたばかりのモユルさん。

なかなか楽しめそうなレンズです。


 
 

コメント

わ〜!!すっごく楽しい表現ができるレンズですねえ。

私もこんなレンズで、うちの猫を撮りたくなりました。

ぐねぐね動くってことは、レンズだけ傾けたり出来るってことなんでしょうか。不思議です…。

投稿者 ねここ


どもども、フミトです。

毎回、癒される写真で感動します。ウチのブログなんか写真のネタがないので、しょうもないものばかりですが…。

現在、仕事で建築家が建てた家を紹介する本の出版を企画中です。カメラマンに撮影をお願いしたいんだけど、いかんせん予算がないので、この際一眼デジカメを買おうかなと考えてます。それで5Dにしようかなと。

最近は建築家が建てた家がけっこう増えているにもかかわらず、なかなかオモテに出れない地元の建築家を紹介するような本。個人的にも建築の本を毎月買ってるから、すごく楽しみです。しかし目先の仕事に追われて、なかなか先に進まないのが現状ですが。

投稿者 フミト


ねここさん

そうです、レンズを曲げたり、伸ばしたり、縮めたり出来るようになっています。面白いですよ。

フミトさん

いつもコメントをありがとうございます!5Dも30Dもお勧めですよ〜。ただし、建築写真ということは広角レンズが必要なので、結構たいへんかもしれませんよ。

投稿者 Ikuru


本当に素敵なブログですね。

私もIkuruさんのようなテクニックと心を持ちたいです。

子どもたちも幸せそうですねぇ。

こういった写真が残っていると大人になってすごく嬉しいんだと思います。

また遊びにきます。

投稿者 写真父さん


写真父さんさん

ありがとうございます。いつまで嫌がらずに撮らせてもらえるか分かりませんが、楽しみながら続けていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします