MENU


2007年02月01日    コメント ( 2 )

工房見学会。

当初の予定だと、今日はスウェーデンからブログの更新をしているはずだったのですが、もう一ヶ月、日本に滞在することになりました。花粉飛散の時期と重なるのでちょっと心配ですが、色々と楽しいこともありそうです。

070201_01.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

今日は子供達をある場所へ連れ出しました。ママは自宅でちょっと休憩。

070201_02.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

さて、ここはどこでしょう?

070201_03.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

おじいちゃんのオルガン工房を見学しにやって来ました。これはパイプを仮整音(教会や音楽ホールで調律する前に、大まかに調節しておく)する場。世界最小のオルガニストになれるかな?

070201_04.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

パパの作業場所を荒らすチーちゃん。

070201_05.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

と思ったら、いつの間にかブリオの機関車に夢中。

070201_06.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

こちらは作業場。奥に大きな機械が並んだ部屋があるけど、そちらは立ち入り禁止。

070201_07.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

最初は緊張していた(パパの側から離れられない)のに、だんだんと遊び始めたミチカさん。

070201_08.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

お昼ご飯は工房の皆さんと一緒に。ピザを注文してみました。

070201_09.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

作業台の上で。完全に寛いでいます(笑)。

070201_10.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

孫を撮っているおじいちゃん。相変わらず改造継続中のこのカメラで撮っています。

次回は工房の機械の使い方を教えようと思います。←無理
そして次々回には箱が出来上がるはず←無茶


 
 

コメント

あと一ヶ月ですか。

モユル君とミチカちゃんには

きっといい思い出になりますね。

でも

「日本暖かいからずっと居たい!」

なんてことになったら困りますね(失礼!)。

投稿者 BUBU


BUBUさん

暖かいのは良いですねー。夏はスウェーデンで、寒い時期は日本というのが良いかも(笑)。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします