MENU


2007年02月21日    コメント ( 0 )

さよなら、EOS 20D。

先日、アナウンスしましたが、EOS 20Dの譲り先が見つかりました。一番最初にコンタクトをいただいた方の元へ、近々、旅立ちます。

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

当初は現状のままの予定でしたが、銀座へ出かけついでにサービスセンターへ持ち込みました。

ボディの清掃、レンズの分解清掃、レンズとボディの調整等々をしてもらったので、ばっちりの良い状態になっています。

070221_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

画質には影響しないとはいえ、レンズ内に入り込んでいたホコリが無くなるのは気分が良いですね。お譲り先の方はスポーツを撮影されるとの事、20Dの本領を発揮できることでしょう。

070221_03.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF50mm F1.8 II

このカメラで最後に撮った子供達。

070221_04.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF50mm F1.8 II

このブログを始めたきっかけが、この20D。

070221_05.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF50mm F1.8 II

その後は見事に親バカ街道まっしぐら。子供達をたくさん撮影しました。

070221_06.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF50mm F1.8 II

それ以前に使っていたコンパクトデジカメと比べて性能は雲泥の差。動体も楽勝で撮れるようになり感激しました。

ミチカの誕生時や、職人試験製作中も一緒だったので、少し寂しいけど、20Dとももうすぐお別れです。まだまだ活躍してくれることでしょう。


 
 

コメント

コメントをお願いします