MENU


2007年01月01日    コメント ( 0 )

年末年始返上。

個展会場への搬入が終わったにもかかわらず、追加準備の為に年末年始返上で仕事をしています。元旦(そうなんですよね。今年もよろしくお願いします)の今日はカズエママの実家で新年会だったのですが、これも欠席。

ちょっと疲れているけど、個展会場で皆さんとお会いできるまで、もう一頑張りします。

070101_01.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

新年早々、作っていた物はこちら。

「スウェーデンでトップのマルムステンを出ているのだから、人様に見せられる物を作るようにね〜」という、父からのプレッシャー(笑)にも負けず、大急ぎで適当に作りました。でも、チークだけあって、オイルを塗るとなかなか良い感じ。

070101_02.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

資格証を飾る額です。ガラスも自分で切ったのですが、久しぶりだったのでちょっと手こずりました。ガラス屋さんに行こうにも店が開いていないので失敗できません(笑)。

070101_03.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

僕の物(上の写真)と一緒に、父のマイスター資格証を入れる分も作りました。なんと30年前に取得したにもかかわらず、ずーーーーーっと、野ざらし状態(笑)。父曰く、「ずっと、作ろう、作ろうと思っていたんだけどねー。念願が叶ったよ(笑)」とのこと。

そんな物が我が家にはたくさん残っています。例、何年経ってもハンドルが付かない扉(笑)。いつかモユルに作ってもらうかな。


 
 

コメント

コメントをお願いします