MENU


2006年12月09日    コメント ( 4 )

楽しい夕食。

僕の実家へ子供達がやって来て数日が経ちましたが、だんだんと慣れてきたみたいです。

061209_01.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

さらに、ブイちゃんがいるので楽しそう。

061209_02.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

目の前にネコちゃんがいるのに、相変わらずマイペースで食事を続けるチーちゃん。

061209_03.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

笑ってー、と言ったら、ちゃんと笑ってくれたモユル君。食後なので機嫌が良いようです。

061209_04.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

チーちゃんの笑顔を撮るのはなかなか大変。お口の周りが凄いことになっています(笑)。

061209_05.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

仲良く腰掛けていた二人を撮ろうとしたら、ミチカが立ち上がってしまいました。座っているのはパパが作ったCDケース。しかし、ミチカが端からCDを引っ張り出すので、前後逆にしています。

061209_06.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ブイちゃんにちょっかいを出すモユル。実は昨晩、ブイちゃんを怒らせてしまい、カプッと(軽く)咬まれて大泣きしたのですが、全然、懲りていない様子。ブイちゃんは警戒しているらしく、ウーッと唸っています。

右奥に見えているカゴは、ゴミ箱兼、ブイちゃんの爪研ぎ場(笑)です。


 
 

コメント

パパが待ちこがれていた、ミチカちゃん、モユルくんが、

パパの実家に着いたのですね。

二人とも、一段と、成長した感じがしますね。

いつも素敵な、良い写真で、楽しませていただいています。

大きな、籠。私の住む岩手では、ショイカゴ(背負い籠)といいます。今でも、日常的に使用している人もいますよ。

お母様が、作られたのでしょうか?藍の、テーブルクロスも、素敵ですね。

投稿者 gran_ma


こちらでははじめまして。

実家で家族そろっての団らんですね。楽しい雰囲気が伝わってきます。

譲っていただいたSWC改で撮影したフィルムの現像が上がってきました。ピント合わせが難しいですね。自分の腕の無さを実感しています。

AF一眼レフなんかより小さいのでスナップもやってみたいなと思っています。

投稿者 林檎狂


ブイちゃんの爪とぎ場を見せていただきまして、ありがとうございます(笑)猫が大好きな私としては、この数日の写真は嬉しいものばかりです。野良猫を構いすぎて手を引っ掻かれた幼い日のことを思い出しました。

投稿者 Makiko


gran_maさん

我が家では確かショイコと呼んでいました。出所はどこだったかな?

テーブルクロスは残念ながら既製品です。正確には緑色の模様かな。

林檎狂さん

SWCはスナップでも面白いと思います!やっぱりピント合わせ(特に近く)が難しいのですが、それを補うだけの魅力があるはずですので、楽しんでくださいね。

Makikoさん

ブイちゃんはかなり難しい被写体のようですが、良い写真が撮れるように頑張ってみますね。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします