MENU


2006年11月18日    コメント ( 3 )

REDNEXレッドネックスが来たー!

いつも感度を高めてあるパパのアンテナに、ある情報が引っ掛かりました。

Rednexが近所のショッピングセンターに来るらしい。

日本にいた頃からの大ファンであるパパにとって、全てに優先される事が決定。家族総出ででかけました。

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

皆さんは、Rednexをご存じですか?90年代にCotton Eye joeという曲で世界中を席巻したスウェーデンのバンドです。カントリーミュージックをテクノと融合した様な斬新な曲が大ヒットしました。僕は当時からRednexが大好きで、もう何百回聞いたか分かりません。

061118_02.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

メインボーカルのメアリージョー。スウェーデン名(要するに本名)はアニカさん。

061118_03.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

スネークとエース。

061118_04.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

曲の良さと同じく、ステージパフォーマンスも楽しい。

061118_05.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ギター?のマーベリック。

061118_06.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

最高に楽しそうに歌っていたのが印象的でした。ある意味、超大物なのに目の前(実質2メートルくらい)で見られて僕は大興奮(笑)。ミチカを抱きながら一緒に踊っていました。

061118_07.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

その後はサイン会。

061118_08.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

僕も新作のCD(まだ店頭リリース前)を買って、サインをもらってきました。これは嬉しい。

061118_09.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

非常に感じの良い人達で、お喋りもできました。新作アルバムを春にリリースするらしいです。買うしかないな。真ん中の子はメアリージョーの娘みたい。

スウェーデンに来た甲斐があったと、本気で思った一日でした。いやー、楽しかった。レッドネックスのウェブサイトから最新のライブ映像(WMV形式だけど、クイックタイムでも試聴出来ました)が見られます。


 
 

コメント

イクルさんならびに、ご家族の皆様方へ

Atsushiと妻のAkikoと申します。

思えば4年前.....

迷惑にも、夏休み中のご夫妻のカペラゴーデンを尋ねさせて頂き、

その節はたいへんお世話になりました。

この度職人資格御取得をお聞きし、お祝い申し上げたく書かせて頂きました。 本当におめでとうございます!

今や皆さんの憧れの素敵なご家族ですが、

その影でのご苦労は、大変なものだったのではないかとご察しいたします。

イクルさんご夫妻のご奮闘は、同じような道を進む僕ら夫妻にとっても、本当に貴重なお手本なんです。

1月よりルンドで留学生活を再び開始する関係で、残念なことに入れ替わりで1月の展示会には足を運べません。 ぜひ、スウェーデンでの展示会の折にはお邪魔させて下さいね。

それでは、ご家族様のご健勝と展示会の大成功ならびに、今後のスウェーデンでのご活躍を心よりお祈り申し上げております☆

投稿者 Atsushi&Akko


 イクルさん

 初めまして。いつもはハッセルと家具の話題をひっそり楽しませていただいていたのですが、今日拝見したらなんとRednex!!

 当時かなりのインパクトのある曲で、そのころ取り立ての免許が嬉しくて、夜のドライブでヘビーローテーションでしたよ。Cotton Eye joeいいですよね。ボーカルにバイオリンのかぶせ方がそれはもう好きでした。

 しかも目の前で生演奏・・・迫力がありそうですね、しかもサイン入りいいなぁ。新譜がでたら速攻で買います。

 1月4日は時間が取れたらぜひ行きたいと思います。

 ご活躍楽しみにしております。

投稿者 sakage


先日はコメントどうもありがとうございました。(Battle Of Rockの管理人です=爆笑)貴重な写真がいっぱいなんで驚いてます。今から新譜発売が楽しみです。

投稿者 markunman


コメントをお願いします