MENU


2006年11月23日    コメント ( 4 )

ブイちゃん。

今日は僕の実家にいる猫を紹介します。

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

V(ブイ)ちゃんです。男の子。僕がスウェーデンへ行く前に、家族の仲間入りをしました。

061123_02.jpg

生まれたのは、僕の父の仕事場のボロ切れ(オイルを塗ったりする時に使う)用の引き出し内。もちろん野良ネコ(仕事場に出入りしていた)の子。

しかし、この写真を撮ったちょっと後に、他の野良ネコに襲われて瀕死の状態になったのですが、なんとか一命を取り留める事ができました。病院へ行ったりと人間の手が入ってしまった事と、後遺症があることで、もう自然界では生きていけないということで、我が家へやってくることになりました。

061123_03.jpg

引き出し内で生まれただけあって、しばらくの居候場所はやっぱり引き出し(笑)。

061123_04.jpg

小さいのに冒険好きでした。名前の由来は額の模様から。Vって見えますか?

061123_05.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

そのブイちゃんも今では、こんなに大きく立派になりました。7歳くらいかな。

061123_06.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

普通のエサを与えると、結石が出来てしまうので、特別食のみという好待遇。

061123_07.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ブイちゃんは幸運を引っかけてくるという、立派なカギしっぽの持ち主です。

もう数日したらモユルとチーちゃんがここへやって来る(今はママの実家に滞在)けど、どうなるかな〜?


 
 

コメント

ブイちゃん、なんと美しい毛並み!素晴しいヒゲ!!立派なカギしっぽ!!!

顔アップの写真、こんな視線で見つめられたら、もうたまりません(笑)。

モユル君とミチカちゃんの反応が楽しみですね。ブイちゃんはきっと、いつも通り我が道を淡々と行くと思いますが…。

投稿者 よりた


ブイちゃんの爪とぎは・・・もしかして手作りの木工作品だったりして!?

なんてくだらないことを考えてしまいました。

投稿者 Makiko


よりたさん

ありがとうございます。やっぱりあのヒゲはりっぱですかー♪可愛いですよね。でも、どうやら僕のことはまだ警戒しているみたいであまり遊ばせてくれません。。。

Makikoさん

爪研ぎはちゃんと指定の場所でしてくれています(笑)。でも、以前、買ってきたばかりの椅子の籐編みの座面で爪研ぎをし始めて焦ったことがあります。結局、座面上にマットを置いて隠しています(笑)。

投稿者 Ikuru


「よりた」は、実は昔17年飼っていた猫の名前なんです。

当時掃除をする時には、ヒゲが落ちていないか注意して拾っていました。お陰で小筆ができそうなくらい集めました♪

年齢とともにヒゲも貧弱になっていくので、ブイちゃんを見て、わぁすごい!と思ったのです。今まさに働き盛りですね!

投稿者 よりた


コメントをお願いします