MENU


2006年11月12日    コメント ( 2 )

昨日届いた物。

昨日、ある物が封書に入って届きました。

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

なんだろう?と思って開封してみると、ペンダントが一つ出てきました。さて、これはなんでしょうか?

注:僕の好きなジョージ ジェンセンのペンダントではありません(笑)。

061112_02.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

正解はIDが刻まれている身分照会用ペンダント。封書には、”平時はすぐに分かる場所に保管し、戦時下には必ず身につけること。”と記されていました。

使う必要が生じないで欲しい。。。でも、ブログの良いネタにはなりました。

061112_03.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

右はモユルのIDペンダント。なんとなく、人の顔に見えるのは僕だけでしょうか(笑)? 見えるっ!とご賛同下さる方、下のクリックもついでにお願いしますね。←図々しい。


 
 

コメント

左の上下にはライカIIIgなんかに付いてると、それ系?のわたしたちは断然シビレてしまうスリークラウンの刻印が!残りの3つの孔は何のため?いろんな提げ方(身に付け方)に対応してるってことでしょうか?

以前某国(いまはありません!)に居たときには藁半紙かという紙に手書き文字!のIDカードを貰いました。(有効期限がくる大分前にボロボロになってちょっとアセりましたね)

投稿者 yokochan


yokochanさん

お気付きになられる方がいたとは(笑)!そう、正にスリークラウンです。ライカには詳しくないのですが、珍しい物だそうですね。残りの孔はどうやって使うんでしょうね。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします