MENU


2006年11月11日    コメント ( 4 )

超強力なポートレート用レンズ。

一昨日に引きつづき、ゾナーFE150mmで撮った写真です。

なんとなく、よく言っている気もしますが、このツアイスもまた最高のレンズでした。広角側のレンズより被写体がずっと浮き上がり、望遠レンズたちと比べると手持ちでもずっと撮りやすいという、焦点距離そのままの印象です(笑)。が、写りはとんでもなく良かった。←表現力が乏しくて申し訳ない。。。

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 400VC
レンズ: Carl Zeiss Sonnar FE 150mm F2.8 T*

こんな素敵な笑顔が撮れてしまっただけで、もう満足です。←単純。

061111_02.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 400VC
レンズ: Carl Zeiss Sonnar FE 150mm F2.8 T*

後ろに下がってモユルを撮ろうと思ったら、丘を滑り落ちてしまったパパ(カメラは無事)。それを見て大笑いするモユル。

061111_03.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 400VC
レンズ: Carl Zeiss Sonnar FE 150mm F2.8 T*

丘の上から駆け下りてみる。危なっかしいのだけど、上手いこと下りてきました。

061111_04.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 400VC
レンズ: Carl Zeiss Sonnar FE 150mm F2.8 T*

落ち葉の感触を確かめる。

061111_05.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 400VC
レンズ: Carl Zeiss Sonnar FE 150mm F2.8 T*

先日の大雪の生き残り。

うーん、なんかパタゴニアのカタログ写真に応募できそうな気がしてきた(笑)。。。


 
 

コメント

ikuruさん、ご無沙汰しております、VRではいつもお世話になっております。いやーーー素晴らしいポートレートですね!!

背景のボケも含めて120点ですねー、ちなみに撮影時の絞りはどのくらいですか?私も2000系が本気で欲しくなりました。

投稿者 aptiger


たまには赤以外の色の服を着たらよいのに!せっかくのお写真も、同じようなパターン、変わりばえのないものに見えてしまいます。

投稿者 mona


aptigerさん

こんにちは!正確には覚えていませんが、確か一絞りか二絞りほど絞って撮っています。F5.6くらいまでです。200/2000系も良いですよー。

投稿者 Ikuru


monaさん

そうなんですが、どんどん成長していく子供の為に、マイナス10度にも対応できるジャケットを、幾つも持つ事って大変な事ですよ。子育てをされたことがある方ならばご理解頂けると思いますが。。。

あ、でも、ミチカに着せている分はリバーシブルでした(笑)!

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします