MENU


2006年11月05日    コメント ( 0 )

職人資格証明書に付いてきた物。

1日の授与式で証明書とメダルをもらいました。よくよく見ると、他にも幾つか入っていました。

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

これは証明書と、メダルの入っているケース。

ケースを開く前に、まずは恒例のヤフオク出品紹介です。

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

今回は展示会準備の為の日本帰国も近づいているので、どどーんと、超大物を出品して滞在費用に充てようと思っていたら、なーんと!

商品撮影中に気付いてしまったのです。。。絞りバネにFEレンズ特有のトラブルが発生しかけていました。「完璧な状態」を売り文句にしようと思っていたのに、サービスセンター行き決定となってしまいました。残念。

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

ということで、他の物たちを幾つか選ぶ必要が生じました。まずは大好きなSプラナー135mm。T*コーティングの綺麗なレンズです。今回はいつもよりスタート価格を低めに設定しています。

061105_04.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

焦点距離を2倍にするコンバーター。これは便利。

061105_05.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

気付いたら、とんでもない枚数になっていたフィルターたちから、今回はライトバランスフィルターをまとめて出品しました。

061105_06.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

出品しようかどうか、本気で悩んだホリゾン。この価格でも落札して下さる方がいるなら、お譲りしようと思っています。

いつもは再出品を繰り返すのですが、今回は帰国準備の為、一週のみの出品としています。少しでも落札頂けるといいなあ。

061105_07.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

こちらはジェンセンの指輪。ラピスラズリらしい綺麗な石が付いています。

061105_08.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

極めてレアなNo.1Aの金銀コンビ。はっきり言って写真より本物の方が素敵です。

以下から本編に戻ります。

061105_09.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

銀のメダル。職人試験で良い成績(100点満点で90点以上)だった者のみがもらえます。注:これはヤフオクには出品しません(笑)。

061105_10.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

メダルの裏。スウェーデン語が書いてありますが、簡単に訳すと、良くやった!という感じでしょうか。まあ、そんな感じです(笑)。

061105_11.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

他に証明書の縮小コピーと、財布に入るカードサイズの証明書(ヨーロッパ中で通用する)と、職業訓練終了証が入っていました。

しかし、ここで間違いを発見。僕の成績は4.8(100点満点で96点相当)だったのに、4.7と書いてあるのです。。。どちらでも良いけど、こんなミスがあるところがスウェーデンらしい。日本じゃあり得ませんよね。

日本へ持って帰ったら、まずは額を作るかな。


 
 

コメント

コメントをお願いします