MENU


2006年10月21日    コメント ( 0 )

昨日届いたばかりの新入り。

つい先日、ちょっと変わった「売ります」広告を見つけ、連絡を取りあってみました。広告主はジャーナリストだったのですが、なぜかマニアックな物をたくさん持っていました。

例えば、こんな感じ(笑)。面白そうなので、全部まとめて譲ってもらいました。

戦利品をご覧頂く前に、恒例のヤフオク出品紹介です。レンズ週間と銘打って、まとめて出品しています。過去に落札されなかった物も値下げをして再出品しています。ぜひ、ご入札下さいね。

まずはCレンズのディスタゴン60ミリ最初期モデル。約50年前の開放値がF5.6のレンズです。以前紹介したピカピカの物と比べると見劣りはしますが、レンズは非常に良い状態。いつも通り、メンテナンス済み。

061021_03.jpg

FLE機構が無い、CFレンズの前期型ディスタゴン50ミリ。これもとても綺麗。整備済み。

061021_04.jpg

CFレンズのマクロプラナー120ミリ。鏡胴は使用感あり。しかし、レンズは超綺麗。当然、整備済み。

061021_05.jpg

プリズムファインダーPM5。写真からは綺麗に見えますが、使用感有り。投げ売り価格でスタート。

061021_06.jpg

バリアブルチューブ。動作は全く問題ないのだけど、少し使用感があるので、いつもより安い価格で出品。

061021_07.jpg

お待たせしました。新人の紹介です。

これは、レンズアダプター。特殊なレンズを使いたい方用です。ただし、自分で旋盤加工なり、ネジをきり取り付ける必要があります。

061021_08.jpg

マクロ撮影に使う物らしい。今後、要研究。

061021_09.jpg

ボディの巻き上げ動作を確認する物みたい。

061021_10.jpg

一体、どこからこんな物を入手したのだろう?今度、サービスセンターに行った時に使い方を聞いてみようと思います。

061021_11.jpg

今回の最大のターゲットは右奥のSWC君。一週間で2台目。左の恐ろしく綺麗な物と比べると、ちょっと見劣りするけど、それでも綺麗。でも、レンズは完璧だったので嬉しい。

061021_12.jpg

ツアイスやビオゴン名の向きも違うんですね。


 
 

コメント

コメントをお願いします