MENU


2006年10月13日    コメント ( 2 )

ミチカ、ストックホルム デビュー。

昨日は家族みんなで、ストックホルムの街へ買い物に出かけました。

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 400VC
レンズ: Carl Zeiss Planar C 80mm T* F2.8

ベビーカーに荷物を搭載して街を歩きました。

<お知らせ>
少し(かなり)見苦しかったブログランキングのお知らせを、エントリー最後だけにしてみました。今後ともクリックを宜しくお願い致します。

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

今回はメンテナンスから帰ってきたばかりの、ツアイス Planar80mm T*をチェックがてら持ち出してみました。すごく綺麗。シャッタースピードも絶好調で、露出値+-0.02以内に収まっています。まあ、気温で多少は露出変化するだろうけど、極めて良い状態。ヤフオクに出品予定です。

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

マガジンもメンテナンス直後。確認済みと言われてはいたけど、試しにチェック。これもヤフオクに出品します。

ボディは203FE。今回はレンズシャッターも使って撮っています。

061013_04.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 400VC
レンズ: Carl Zeiss Planar C 80mm T* F2.8

自宅の最寄り駅で。我が家から街までは電車で約15分ほど。

061013_05.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 400VC
レンズ: Carl Zeiss Planar C 80mm T* F2.8

街に到着後、ママの見たい店に付き合う。

061013_06.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 400VC
レンズ: Carl Zeiss Planar C 80mm T* F2.8

ストゥーレガレリアンを歩く。ここは富裕層向けの店ばかりが並んでいる高級アーケード街。どこへ行っても同じようなチェーン店しかない、スウェーデンでは一線を画した場所だと思う。

061013_07.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 400VC
レンズ: Carl Zeiss Planar C 80mm T* F2.8

そこで撮ってしまった、本日の大失敗写真。素晴らしい笑顔のミチカではなく、下着にピントが合ってしまった。。。

いや、モユルに合わせようとしたんです(言い訳)。ちなみにここはママがスキなラペルラを扱っています。

061013_08.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 400VC
レンズ: Carl Zeiss Planar C 80mm T* F2.8

外の広場で。つまずいた後、立ち上がるミチカ。

061013_09.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 400VC
レンズ: Carl Zeiss Planar C 80mm T* F2.8

とにかく歩き回るのが楽しいらしく、トコトコと行ってしまいます。ハッセルブラッドでの撮影は極めて困難な中、やっと見つけたチャンス。

061013_10.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 400VC
レンズ: Carl Zeiss Planar C 80mm T* F2.8

気付いたら、モユルがベビーカーに座って、ミチカがステップ上に立っていました(笑)。

ストックホルム デビュー(歩きでの)はなかなか楽しかったようです。


 
 

コメント

お久しぶりです。

2ヶ月ぐらい、パソコンを開かないでいました。

いの一番に、イクルさんのブログを、見せていただきました。

モユル君・ミチカちゃんの成長ぶりが、すごい!!

モユル君の表情が、『お兄ちゃん』らしく、キリリとして。。。ミチカちゃんの『アンヨ』も、すっかり一人前ですね。。。

日本の、東北の片田舎に住むグラン・マも、成長ぶりを楽しんでおります。

投稿者 gran_ma


gran_maさん

こんにちは。陶器大好きのgran_maさんでしたよね!ちょうど今、ヤフオクに出品していますので、ご覧くださいね〜。

しかし、本当に2ヶ月間の成長ぶりはすごいです。雪の中で一緒に遊ぶのが楽しみなんです。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします