MENU


2006年09月26日    コメント ( 5 )

色々と進行中。

昨日、11月に開催される職人資格授与式の概要が届きました。ここで証明書をもらうと、やっとこのストックホルム生活の最大の目的が達成されます。

060926_01.jpg


なんと18時半から授与式。モユルとミチカがご機嫌を悪くしそうだなー(笑)。早めに夕食を済ませなきゃ。日本から僕の両親も参列する予定です。

060926_02.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

授与式の会場はストックホルム市庁舎の、ノーベル賞でも有名なブルーホール。写真撮れるかなー?

060926_03.jpg

そして日本での展示会計画も進行中です。会場内にどうやって家具を並べるか、レイアウトを検討中。ベクターワークスを使って大ざっぱに並べてみました。約80平米の会場に10数個の家具を展示する予定です。

060926_04.jpg

ついでにフォトショップ上で、家具の写真をはめ込んでみたりして遊ぶ。うーん、一番楽しい時間ですね。

正式アナウンスが行われていないので、まだ会場名は公表できませんが、日程だけ。2007年1月4日から16日まで、東京で展示会を開催します。初日はオープニングパーティを予定しています。って、お正月に人が来るのか、ちょっと心配。。。


 
 

コメント

初めまして、ハッセル関係の記事いつも、楽しく拝読しています。私のスタジオのハッセルはかわいそうに、埃を被った状態なので、こちらのブログを読みながら反省しきりです。また、スウエーデンは行った事はありませんが、私が最後に就いたBossが、スウエーデン王立工芸大学を卒業していて、ストックホルムの話をよく聞きましたので、懐かしく思います。

そんなわけで、本日、私のスタジオにH3D-39が来ましたので、TBさせていただきました。

投稿者 mash_boss


mash_bossさん

はじめまして!トラックバックありがとうございます。早速、拝見しました!使ってみたいけれども、さすがに無理な夢のカメラです。試用報告楽しみにしていますね!

ところで、王立工芸大学ではなく、おそらく王立工科大学(KTH)ですね。素晴らしい学校だと聞いています。写真技術のコースもあるのでしょうか?

投稿者 Ikuru


展示会準備頑張ってください。こっそり見に行こうかと楽しみにしております!

投稿者 Anonymous


もちろん見に行くよ!

実家帰ってるし、初日に行く予定♪

どうしよう〜パーティですって!?ドレスアップすべし??

投稿者 トモコ(ペコまたはみー)


匿名さん

ありがとうございます。ぜひ、ご来場下さいね!

トモコ(ペコまたはみー)さん

おーっ、初日ですか!嬉しいなあ。ドレスアップどころか、ドレスでも良いですよー(笑)。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします