MENU


2006年09月25日    コメント ( 2 )

今日の子供たち。

今朝、我が家に新たなオモチャが増えました。

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ちょっと買い物に出かけたパパが、大きな大きな荷物を抱えて帰ってきました。早速、モユルは転がしながら遊び始めました。

これは俗に言うプチプチ君。ロールで買いました。ヤフオクで落札頂いた物を送る為などに大活躍。

この後、モユルはプチプチとつぶし始めました。全部つぶさないでねー。←無理。

060925_02.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

お風呂に入った後、パパの鞄の中身をチェックしているミチカ。色々な物を引っ張り出しています。

060925_03.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

こらーっ、このレシートは何ですか!と、指摘しているミチカ。←そんな事はない。

060925_04.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ママとお話中のモユル。

060925_05.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

パパの作ったBRIO絵本棚の上で。

060925_06.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

私は写さないで良いよ、とママが言ったら、なぜか目隠しをしに来たモユル。

ミチカ(かなり眠そう)はまだレシートを持っています(笑)。秘密の買い物なんてしていないよー。

060925_07.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

おまけ。風船で遊んでいたら、疲れて寝てしまったミチカ。風船を持ったまま。可愛い(笑)。

平和な日でした。


 
 

コメント

はじめまして いつもikuruさんのブログを楽しく読ませてもらっています。

ブログを読むとikuruさんのお子さんに対する愛情がとても伝わってくるので

いつもほのぼのとした気分になります。

私は2歳半の怪獣を追い掛け回している育児中の身なので

北欧の地で二人のお子さんの子育てに励まれている奥様にも

いつも関心しております。

ところで今回の写真にあったBRIOの絵本棚はikuruさんの

全て手作りのなんでしょうか?

その天板?(甲板?)に機関車が走る様になっているので

とても気になりました。

よければどういうふうになっているか教えてください。

私は木製レールを組み立てる作業が億劫なので、本棚を兼ねた

そんな家具が家にあったら便利だわ!とつくづく感心してしまいました。

ちなみにモユル君はうちの息子&甥っ子と顔立ちが似ているのです(^^)

投稿者 ままん


ままんさん

はじめまして!この絵本棚は全て僕が作りました。残念ながら市販はされていません。以下のリンクをご覧くださいね。最近やっと、これで遊んでくれるようになりました。

http://photo.ikuru.net/blog/archives/2005/05/post_82.html

http://photo.ikuru.net/blog/archives/2005/05/post_85.html

http://photo.ikuru.net/blog/archives/2005/05/2_2.html

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします