MENU


2006年09月14日    コメント ( 5 )

資金稼ぎをしないといかんっ。

突然ですが、2007年の年明けすぐに、日本で僕の作品展示会を予定しています。会場、会期については後日アナウンスいたします。ぜひぜひ、ご来場下さいね。

しかし、必要経費などを色々考えていたら、ちょーっと心配になってきました(笑)。という事で、我が家にある在庫を本格的に放出しないといけないのでは!?と、ようやく気付いた次第です。

大物たちをたくさん出品する事にしました。また、売れ残った物も赤字覚悟(元々、薄利なのです。。。)の値引きを予定中。

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

初公開品を含む、ジョージ ジェンセンの大物達。以前のオークションで落札頂いた物と同じブローチや指輪がありますが、これらもいずれまた出品予定です。

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

ハッセルブラッド用のレンズは、世界最高のマクロレンズ(だと思う)S-Planar135mm T*を出品予定。ご希望の方にはバリアブルチューブもお付けします。当然ながら、どちらもメンテナンス済み。

060914_03.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

僕がこれまでに見てきたラピスラズリの中でも最高に綺麗な石が付いた指輪46E。ラピスラズリの特徴でもあるバイライトが、まるで金粉の様に散りばめられています。サイズは12号から13号くらい。

060914_04.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

こちらはラピスラズリのピアス。これもかなり珍しい。当然ながら新品。石の状態も最高です。

060914_05.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

この指輪は60年前のアンティーク。しかし、石(サファイア。9月の誕生石)の状態はビックリするほど完璧。はっきり言って本物の方が写真より綺麗です。

060914_06.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

年代の根拠は裏の刻印。戦前に使われていた物です。

ちょっとだけ残念なのは、リング根本に、以前の所有者のイニシャルと思わしき物が刻まれている事。でも、細い線なので全然目立ちません。内側だしね。

060914_07.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

ハッセルブラッド用90度プリズムファインダーHC-1。ハッセルブラッド用の初めてのプリズムファインダーです。とても綺麗。

060914_08.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

中判カメラ用レンズとして最高の明るさを誇るプラナー110ミリ。写りも素晴らしいです。メンテナンス済み。外観には使用感がありますが、レンズの状態はバッチリ。

日曜日にたくさん出品予定ですので、ご覧ください。事前のご質問も大歓迎です。あ、入札もしてくださいね。もしくは、すぐ下のブログランキング投票ボタンをクリックしてくれると嬉しいなあー♪


 
 

コメント

うひょ〜よだれものですね。いいなぁほしいなぁ

でも今は式の費用でいっぱいいっぱいかも・・・(涙)

ところで展覧会楽しみにしてますね〜

新婚旅行とぶつかりませんように・・・

日程わかってたらメールで教えてもらえるとありがたいなぁ

投稿者 トモコ(ペコまたはみー)


うわぁ…46Eのラピスラズリ、なんて美しい石なんでしょう!

思わずコメントせずにはいられませんでした。自然の神秘ですね。

残念なことに、ラピスも大きな指輪も似合わないので、手にすることは無いけれど、写真で堪能させていただきました。他の大物出品も楽しみにしています。

投稿者 よりた


おじゃまします。ストックホルムという響きに釣られて参りましたー。写真が本当に綺麗ですね。また、お邪魔します。

投稿者 andy


いつもお世話になっております〜

個展ですかぁ、いいですねぇ、って

写真の方の個展?・・・ではないですよね。

Ikuruさんのご家族はすっかり我が家でおなじみになっております。

できれば家族連れて行きたいー!

準備頑張って下さいね。

投稿者 shibu


トモコ(ペコまたはみー)さん

ぜひ、式用にどうぞ!

衣装直し毎に一つずつというのはいかがですか(笑)?

よりたさん

この石は本当に美しいです。初めて見た時はビックリしました。今後もよろしくお願いしますねー。

andyさん

ありがとうございます。

shibuさん

ぜひ、いらしてくださいね!残念ながら写真の個展ではなく、僕の作った家具たちを奥予定です。カメラも置こうかな?

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします