MENU


2006年08月28日    コメント ( 0 )

いざ、オークションへ。

今日はストックホルムで二つのオークションが開催されていました。片方の権威あるオークションハウスへは事前に入札額を連絡しておきましたが、もうひとつのオークションには直接乗り込む事にしました。

理由は簡単。
単にどのような所か見てみたかったから。もちろん欲しい物もありました(笑)。

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

会場は港のすぐ近く。

060828_02.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

大きな倉庫の一区画にオークション会場があります。

060828_03.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

家具たち。19世紀の物など、良い物がたくさんあるのですが、僕の鑑識眼(大袈裟)からすると、安いというのが印象。家具は絵画などの様に財産としての大きな価値が無い為なのかも。実際、絵などは作者が分かっている場合、落札額に手数料だけではなく、さらに税が課せられます。

060828_04.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

気になったのがこれ(笑)。開けたら何かが出てきそうですねー。

060828_05.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

オークションの真っ最中。比較的、庶民向けのオークションです。オークションはいつ行ってもドキドキします。恐ろしい勢いで値上がるので、手が震えそうになることもあるほど(笑)。それでも、ネットオークションとは違って、とても面白いです。

帰り道、疲れていたので真っ直ぐ帰宅しようと思っていたのですが、ふと横を見ると、”改装セール全品5割引き!”の文字が。。。ここは、パタゴニアを扱っているアウトドアショップ。迷わず入店。ギャーッ、ジャケットが7割引!?信じられない。ついでに和恵にこれを!と、オークション以上に張り切ってしまいました(笑)。これで今年の冬もばっちり乗り切れそうです。


 
 

コメント

コメントをお願いします