MENU


2006年08月06日    コメント ( 0 )

勝手にストックホルムお散歩ガイド。前編。

朝食後にモユルと近所を散歩しつつ、写真を撮るというのが僕の定番なのですが、今日はちょっと足をのばしてストックホルムの街中へ。出発時間は朝8時過ぎ。モユルは電車に乗れるので超乗り気(笑)。

カメラ: Hasselblad SWC/M
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Carl Zeiss Biogon CF 38mm F4.5

スカンセンや遊園地のあるユールゴーデンへ向かう渡し船で。

060806_02.jpg

カメラ: Hasselblad SWC/M
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Carl Zeiss Biogon CF 38mm F4.5

我が家を出発し、中央駅に到着後、地下鉄へ乗り換えました。駅のベンチで地下鉄が来るのを待つモユル。シャッタースピード1/2秒。

060806_03.jpg

カメラ: Hasselblad SWC/M
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Carl Zeiss Biogon CF 38mm F4.5

スルッセン駅から船着き場へ移動。ブーブー(車)がたくさん走っているネー。

060806_04.jpg

カメラ: Hasselblad SWC/M
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Carl Zeiss Biogon CF 38mm F4.5

船が来るのを待つ。夏の観光シーズン中はすごく混むのですが、まだ朝早いので空いていました。

060806_05.jpg

カメラ: Hasselblad SWC/M
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Carl Zeiss Biogon CF 38mm F4.5

慣れない船にちょっと緊張しているモユル。ちなみに正面辺りにパパが在籍する学校があります。大きな建物がこのページの一番上のタイトルにも使っている教会。

060806_06.jpg

カメラ: Hasselblad SWC/M
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Carl Zeiss Biogon CF 38mm F4.5

僕たちは途中の船着き場で下船。そこから芝生の中を歩き出す。テントを張っている人がいてビックリ。さすがはスウェーデン。。。

詳しくは知らないけど、どこでキャンプしてもOK(確か一日なら。もちろん常識は必要)なのです。国土は国民みんなの物というような考えから。

060806_07.jpg

カメラ: Hasselblad SWC/M
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Carl Zeiss Biogon CF 38mm F4.5

踊っているモユルを撮ろうと焦ったら、ピント合わせを忘れた一枚。それでも元々、被写界深度が深いからボケボケにはならずに済みました。

060806_08.jpg

カメラ: Hasselblad SWC/M
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Carl Zeiss Biogon CF 38mm F4.5

ここは近代美術館の入り口周辺。変わった物がたくさんあります。モユルも最近覚えた”ナンダ、コレー!?”を連発(笑)。

次回へ続く。


 
 

コメント

コメントをお願いします