MENU


2006年07月06日    コメント ( 1 )

涼を求めて海へ。

おそらく今夏で最高と思われる暑さ(とはいってもスウェーデン)が続いています。芝生の上でゴロゴロしているのも何なので、水遊びに行こうと計画。

”静かで最高に綺麗な海岸があるよ。”という情報を得て出発。今まで全く知らない場所だったこともあり、コバルトブルーの海と白い砂浜を期待していったのですが。。。

060706_01.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

実際は外洋(たぶん遙か向こうにポーランドがある)に面していて、けっこう波が荒く、風が強い海岸でした。しかも砂浜ではなく岩浜(笑)。

でも、見方を変えるとちょっと特別な場所。ここは世界遺産のエリア内にある海岸で、地表の土が波にさらわれて岩盤が現れています。

060706_02.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

まったく観光地化されていない場所で、こんな道を延々と走ってやっと海岸に到着しました。帰ってこられるかちょっと心配になるほど。知らなかったら絶対に来ない場所だな(笑)。

060706_03.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

風と波の音に驚いたモユルは、ママがちょっとでも水に入るだけで危ないと思うらしく、必死の形相で”キテーッ!!(帰ってきて)”と大声を上げ続けていました。パパがモユルを抱っこしながら海へ向けて歩くだけでもう大泣き。

060706_04.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

チーちゃんもちょっと緊張気味。ちなみにこのミチカの真後ろでママがスタンバイしています。撮影の瞬間だけ手を引っ込めました。

060706_05.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ママが波打ち際にサンダルを落としたら(もちろんワザと)、”ギャーッ、なんて事を!”と怒って拾いに行くモユル。

060706_06.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

”全くもうっ、世話をやかせやがって”と強がるモユル。実はビビリまくり。

060706_07.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

結局、騒がしいのでベビーカーに無理矢理二人乗り。意外としっくり。落ち着いたけどモユルはまだ不機嫌(笑)。

060706_08.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

石を投げて水面を跳ねさせて遊ぶママ。

060706_09.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

思いのほかこれがチーちゃんに大受け。思わずモユルまでもらい笑い(笑)。ママは一回だけのつもりが、何度も投げる羽目になりました。泳げなかったけどなかなか楽しかったね。

こんなに天気が良いので、子供達にもサングラスが必要だと思うのですが、先日、ストックホルムで読んだ新聞に”子供用のサングラスは値段如何にかかわらず、どれもダメ”という調査結果が載っていたのでどうしたものかなあと困っています。発達途上の子供の目には良くないんだとか。レンズに相当のこだわりがあるOAKLEYあたりだったら平気かなあ。というか子供用なんてあるのか?


 
 

コメント

ありますよ。

でも廃盤になってるかも??

投稿者 ボイ


コメントをお願いします