MENU


2006年06月15日    コメント ( 0 )

パパが初めて作った椅子。

今日のストックホルムは午後になってから久しぶりに雨が降り、暑さが和らぎました。久しぶりにハッセルブラッドを使わなかった気がする一日でした(笑)。今日は室内での出来事。

その前にお知らせ。僕の副業というか、大事なお仕事でもあるジャパンデザインネットの最新レポートが公開されています。今回は久しぶりの力作で3回に分けての公開です。先週、公開した前編はアクセストップだったようで嬉しいです。テーマはもちろん職人試験。ぜひ、ご覧下さいね。

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ぎゃーっ、あ、あなたっ!何をやっているんですかーっ!

これはパパが5年くらい前に生まれて初めて作った椅子。初めてなのにいきなり難しい物(しかもマルムステンの椅子)を選んだので、かなり頭を使う羽目になりました。お陰で良い勉強になったけどね。通常、製作した物は学校の物になる(その分、学生の負担は0)のだけど、確か20万円(普通に店に並べたら倍はしてもおかしくない物)くらい払って買い取りました。

我が家ではママの授乳場所でもあって重宝しています。しかし、ミチカの乳離れもそろそろかな。

060615_03.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

そして受難の時。破壊王の登場。

060615_04.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

あっー、そこは飛び跳ねる場所じゃないよー!

060615_05.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

悲しく残されたフレーム。

060615_06.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

み、ミチカまで。。。しかも、超真剣だし。

060615_07.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

見事にモユルの秘密基地と化しました。

子供達が寝た後(そうでないと、モユルに怒られる)に、パパは一人寂しく椅子として使えるように再生。しかし、翌日にはまた、最初の写真へ逆戻り。。。

060615_08.jpg

この椅子(正確には安楽椅子、一人掛けのソファー)は後から見ると最高に格好良い。買い取って良かった。


 
 

コメント

コメントをお願いします