MENU


2006年04月08日    コメント ( 2 )

素晴らしい出来だった物たち。

製作中の戸棚の為に注文していた金物たちがついに到着しました!完成度は期待通り、最高の出来。以前のエントリーの図面と一緒にご覧ください。

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

鍵、蝶番(ちょうばん、ちょうつがい)、取っ手と全てが揃いました。結構、すごいですよー。

060408_02.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

引き出しの取っ手。ボタンを下に下げると磁石の反発力で取っ手がピョンと飛び出してきます。

060408_03.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

こちらはとびら用。必要なのは2つなのですが、多めに注文(他の物も)しました。

060408_04.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

こちらは鍵のセット。鍵のメカニックはそのままに、板の部分だけを交換してもらいました。ちなみに素材はアルミニウム。強度の必要な部分は鉄を使っています。

060408_05.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

賢明なる方は既にお気付きかと思いますが、鍵や、ボタン上にはハッセルブラッドのマークが刻み込んであります。出来そうならお願いね〜と頼んでおいたのですが、完璧すぎて参った(笑)。

注:マークの使用はHasselblad ABから許可を得ています。

060408_06.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

早速、取り付け開始。金物の品質に負けないくらい、綺麗に取り付けないとねー。写真はネジの頭を削る直前。詳しくはこちら

え、特注費は全部で幾らなのかって?

出来の良さや、この人にしか頼めない点を考えると、決して高くはないのだけど結構します。とりあえず、中古のハッセルブラッドならレンズ付きで余裕で買えちゃいます。


 
 

コメント

Ikuruさん

凄い、凄い、凄い!!

Vマークはまるで本物!ハッセルブラッド社公認に相応しい出来ですね。この戸棚完成したらお祝いしましょう。

ところでこの戸棚製作するのは1つだけ?

投稿者 mukunohige


mukunohigeさん

良いでしょうー。お祝いとは嬉しいです!製作している戸棚は一つだけです。かなり手がこんでいるので時間がかかっています。さすがに複数は。。。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします